花やしきで遊んできました

ども、やじです。

朝食の準備をしていた奥さんが「私、今日、遊園地に行ってジェットコースターに乗りたい!」と突然言い出したので、軽くリサーチをして出かけることにしました。

行き先は…浅草…

sIMG_2300

浅草といえば雷門!

ですが、今日の目的地はそこではないので、浅草寺は通過。

sIMG_2313

そしてたどり着いたのはここ、浅草花やしき~!!

日本最古の遊園地として長く親しまれている花やしきですが、東京生まれ東京育ちのやじは行ったことがありませんでした。

やじの場合、子供の頃の遊園地といえば後楽園だったんですよね。

ただ今回は、まだ子どもが小さいので、後楽園よりもコンパクトでいいんじゃないか思って花やしきに行くことにしました。

sIMG_2352

なかに入ってみると想像以上にコンパクト!ギュギュっとお楽しみが詰まっている感じです。

sIMG_2327

花やしきのヒーロー「ハナハナ戦隊フラワーレンジャー」のショーも盛り上がってる!

sIMG_2336

コンパクトでも乗り物はたくさんあっていろいろ楽しめます。

sIMG_2344

大樹と奥さんは、大空を飛んだり

sIMG_2364

ローラーコースター(還暦)では、一番前に乗って楽しみました。

sIMG_2418

あ!小判発見!!

で、拾おうとしたら、地面に埋め込まれている!ってか芸が細かい!

sIMG_2388

そして、あーちゃんは抱っこ紐から降りるとアクティブモード全開なのでした。

ssIMG_2424

ミニ観覧車は、本当にミニで、かわいい乗り物だったなぁ。

花やしきは敷地がコンパクトなので、移動で疲れることがないのがいいですね。

混雑具合は土曜日でしたが、一番並んでも30分くらい。ほとんど待たずに乗れるアトラクションも多く、次から次へと乗って楽しめました。

sIMG_2442

帰りに小腹がすいたので「おいもやさん興伸」に立ち寄り。

sIMG_2435

紅芋ソフトクリームとスイートポテトをゲット。かなり美味し!

奥さんのヒラメキのおかげで楽しい土曜日でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です