プラレール博TOKYO2015に行ってきました

ども、やじです。

sIMG_3015

プラレールが大好きな子どもにとって最大の祭典、プラレール博TOKYO2015に行ってきました。

昨年は奥さんが妊娠中で、歩きまわることに不安があったので、やじと大樹の2人で出かけましたが、今回は奥さんとあーちゃんも一緒に家族全員で参戦です。

GW本番初日の5/2、開場時間の10時をちょっと回ったあたりに幕張メッセに到着。

駐車場は、幕張イオンモールがGW期間中、終日無料という大盤振る舞いだったことを事前に調べていたので、そちらを利用しました。

帰りにアイスを買って、イオンへの“タダ乗り”はしなかったですけどね。

sIMG_3022

入り口の自動改札で「ピッ」とボタンをプッシュして入ります。

sIMG_3056

きたきたーーー!!この圧倒的なジオラマを見ると、プラレール博に来た感じがします。

sIMG_3044

今回のウリであるL0系リニアの巨大なモニュメント。

sIMG_3045

ドクターイエローとE5系は前後に動いてました。

sIMG_3024

今回はスタンプラリーに挑戦してみました。

5箇所のチェックポイントを順番に回って、最後にごほうびシールをもらいました。

sIMG_3028

E5系はやぶさがロボットに変形する「シンカリオン」

PVがメチャクチャ本格的で、すでに製品化も予定されていました。

sIMG_3048

スワロフスキーデコのディズニー・ドリームレールウェイはキラキラしてきれいでした。

sIMG_3071

イベント限定品を粘りに粘って、電車をゲット!

おそらくプラレール博は今回が最後かなという感じだったこともあり、奥さんが根負けして記念に買ってあげてました。

午前中のプラレール博を満喫した後、奥さんがららぽーとで買い物があるというので、やじと大樹は目の前にあるビビット南船橋で時間をつぶすことにしました。

sIMG_3077

何を待っているのかというと…

sIMG_3083

ニンニンジャー!!

ゴールデンウィークだと、こういうショーがあるのがいいですよねー。

プラレール博からのニンニンジャーショーで、大樹はゴールデンウィークの初日を大満足で終えたのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です