こどもの日はサンドイッチパーティー

ども、やじです。

sIMG_3146

こどもの日。

sIMG_3154

やじの友人の家に電車で出かけました。

sIMG_3155

着いて早々のランチは、なんと豪華なサンドイッチパーティー!

sIMG_3156

自由に具材をはさんで、いただけるように準備してくれていました。

いつも、きれいなお家と「美味しい」を提供してくれることに感謝感謝。

sIMG_3158

大樹はもちろん大きな口を開けて、バクバクでした。

やじの大学時代の友人の3家族が集まって、大人6人子ども6人(1人はまだお母さんのお腹の中!)で、にぎやかなひとときを過ごしてました。

が、男の子2人の元気がありすぎて、にぎやかを通り越して少々騒がしいので、外に散歩に出かけることにしました。

sIMG_3162

こんな自然が近所にある、すごく羨ましい環境です。

sIMG_3164

道の途中で、たんぽぽの綿毛をふぅーっと吹いたりしながらの散歩は楽しいものです。

sIMG_3166

旧家の庭からは、立派な鯉のぼりが顔をのぞかせていました。

sIMG_3169

これ、ホームセンターの駐車場のすぐ横なんですが、なんとヤギがいました(白いボードの右)。

試験的にヤギを放牧して、雑草の駆除をしているんだとか。薬を散布するとかではなく、動物にやってもらうというアイデアが自然でいいですよね。

散歩に行っている間、奥様たちはゆっくりと会話を楽しむことができたようで、どちらも楽しい時間を過ごしました。

次に集まるのは、友人にベイビーが生まれてしばらくしてからになりそうなので、みんなで安産祈願をしてお開きに。

子は宝、元気な子どもが生まれますよーに。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です