PENTAX K-m 買いました

ども、やじです。

子どもの写真をキレイに残す!という動機(言い訳?)から、念願のデジイチを買ってしまいました。

o0400030010225101467

PENTAX K-m ダブルズームキット

いろいろと迷ったのですが、初心者なのであまり高価なものに手を出しても使いこなせないだろうというのと、奥さんと一緒に使うことを考えて PENTAX K-m をチョイス。

■初心者でも使いやすい設計
■コンパクトなサイズと重量
■お値段が手頃(ダブルズームで5万円強)
■デジタルフィルタが付いている
■本体に手ブレ補正機能を内蔵
■普通の単三乾電池が使える
■PENTAXのロゴがカッコいい

K-m にした理由はざっとこんなところです。

ちなみに PENTAX K-m にするかどうかで懸案となっていたのは、ライブビュー機能(カメラの液晶ディスプレーを見ながら撮ることができる機能)が付いていないことと動画撮影ができないことでしたが、ファインダー撮影こそがデジイチだという割り切りと、動画を撮るならビデオを買った方がいいし、ちょっと撮るぐらいならコンパクトデジカメにするということでまとまりました。

o0400030010225101469

何しろデジイチ初心者なので、一緒に買っておくといいものを店員さんに聞いて、追加でいろいろ買いましたが、これだけ買っても6万円でおさまりましたから、まずまずと言えるでしょう。

さて、早速試しに何枚か試し撮りをしてみました。

o0400026710225238384

車のキーホルダーのクマです。いい感じに後ろがボケています。

o0400026710225238388

近くの公園。曇り空なので暗い写真ですが、水の描写がとてもきれいです。

ちょっと撮ってみただけでも、コンパクトデジカメとの差が感じられて、買ってよかったと思います。出産まであと1か月ちょっとある予定なので、素敵な赤ちゃんの写真を撮れるようにデジイチの勉強を頑張ります!

⇒PENTAX K-m ダブルズームキットの楽天最安値を今すぐチェック!!

⇒後継機種 K-x についてはコチラからどーぞー

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です