ブックオフで掘り出し物をみーつけた

ども、やじです。

今日は休みだったのでバスケットボールをしに体育館に行って汗を流し、その後ブックオフに行ってきました。

今日は育児関係の本や雑誌に掘り出し物が見つかりました。

o0400026710226793143

育児雑誌を何冊か買ってみました。

育児雑誌というと「たまごクラブ」、「Pre-mo(プレモ)」、「妊すぐ」といった雑誌が書店に行くと目を引きますし、ブックオフでもたくさん売っていますが、個人的にはどうもあまり好きになれません。口コミ情報というのが非常に参考になることはわかるのですけどね。

そういうわけなのでチョイスした雑誌はいずれもナチュラル系な雑誌です。

o0400026710226793149

そして、最大の収穫がコレ↑

『育児の原理』という本なのですが、「ヤフー知恵袋」や「教えて!goo」といったQ&Aサイトで多くのお母さんがおすすめしている育児本です。著者の内藤寿七郎氏は医師としての立場から、育児関連の著作をたくさん残しておられる方なのですが、アップリカ社長の葛西氏がその著作がこのまま埋もれてしまうのはもったいないということで一冊の本にまとめようということになってできたのが『育児の原理』なのです。

医師が書いている本にありがちな専門用語だらけという感じがまったく無く、お母さんの不安や疑問をやさしく包み込むような語り口で説きほぐしてくれるので、普段あまり活字を読まない人でも安心して読むことができると思います・・・というレビューしか目にしません(まだ読んでいないので ^ ^ ; )。

ただ、現在はAmazonや楽天などで探しても販売されておらず、書店ではほとんど絶版状態になっているので、どうやって手に入れようかなーと思っていました。(アップリカのお店にはあるかもしれませんが未確認)。

それがフラーっと入ったブックオフにあったのです!

しかも100円!!

こういうことがあるからブックオフはやめられません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です