イトーノート

ども、ヤジです。

デジイチで日々を綴っている日記の中で、個人的に好きなサイトをご紹介します。

o0400025010231873413

イトーノート

お母さんが家族の日常をデジイチで切り取り、ユーモアに富んだコメントと一緒に連載している日記です。娘のはるかちゃんが最高にいいキャラで、ほのぼの眺めていて飽きません。

実はデジイチに興味を持ったのは、このサイトを見て「なんかいいなぁ」と思ったのが最初でした。

ただ、何が撮りたいのかということが自分の中でイマイチ曖昧だったので、コンパクトデジカメで済ませていたのですが、子どもが生まれるとなったことで、一気にデジイチへの想いが膨らんだというわけです。

イトーお母さんはカメラ雑誌や書籍にも載ってしまうほどの方なのですが、先日たまたま書店で手に取ったデジイチ本でおみかけしたところ、奇しくもPENTAXのカメラだったということが判明。ちょっと嬉しくなりました。

カメラもレンズも買って散財した分、いい写真を撮って残していければなぁ、と思います。

※番外編 だんなさまはイトーオット
としてスピンアウトブログ(!?)を連載中。こちらも面白いです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. matimo より:

    1 ■興味有りっ!
    へぇ~、おれもトイカメとかコンデジで日々を撮影してる派です。
    イトーさんとこ面白そうですね。
    行ってみます。
    スピンオフの旦那さんとこにも。。。
    ご紹介ありがとうございます。
    http://ameblo.jp/daikonman/

  2. やじ より:

    2 ■Re:興味有りっ!
    >matimoさん
    ぜひ見てみてください。
    最近はトイデジカメにも興味が出てきました。
    vistaquest で撮った動画がノスタルジックでいいんですよねぇ。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です