3歳までにIQ200にした方法

ども、やじです。

素晴らしいブログを見つけたのでご紹介します。

o0400025010235318787

3歳までにIQ200にした方法

先日やじが読み終えた本
を実践されているかのようなブログです。目的、やり方、気を付ける点、やらなかったこと、などがかなり具体的に書かれているので、このブログを読むだけでも育脳教育ができる気がします。やじはあまりの驚きと感動に、見つけたそばからそれまでの記事を全て読破してしまいました。

実際にお子さんのイオちゃんが絵本を読んでいる動画などもあり、すごいなー、と感心することしきりです。

また、ルームの方には「英語関連の使用教材と出費額一覧」を公開されているので、どの程度やられているのかを具体的に知ることができます。

情報ソースとして素晴らしいのはご覧いただければ一目瞭然なのですが、こちらの管理人であるエリプクさんが本当にすごいのは、教育方針をしっかりと定めて、肩肘張らずにお子さんに根気よく付き合っていらっしゃる点です。きちんとした「しつけ」というのはこういうのを言うんだろうな、というシーンもあり、その姿勢はやじも大いに見習いたいところです。

よろしければどうぞご覧になってみてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. はるママ より:

    1 ■こんばんは☆
    頭ではわかっているのに実践できない方は多いと思いますね^^;;
    そして、私もその一人です><;;
    子供が中学になり、あの日あのとき、、、な後悔が残ったりするものですo(´^`)o ウー
    http://ameblo.jp/haru-harua/

  2. やじ より:

    2 ■Re:こんばんは☆
    >はるママさん
    根気よく、粘り強く、っていうのが難しいですよね。
    やじも仕事で部下と付き合う上で、日々感じています。
    今度は子供に対してですが、できるだけ頑張りたいと思います。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  3. エリプク より:

    3 ■遅ればせながら・・・
    ブログご紹介ありがとう御座います!^^
    エリプクです。

    実はアメブロあまり使用方法を分っておらず、なんと今日ゲストブックを発見し
    やじさんのコメントを拝見した次第です(汗)

    記事も、時間のある深夜などに読み返さずどんどん1日1記事
    自動更新でUPしていますので誤字脱字が多いのですが、その辺はスルーでお願いします。ペコリ

    やじさんも育児がんばっておられますね^^
    お互い長いレースがんばりましょうね!!

    ではでは^^
    http://ameblo.jp/eripuku/

  4. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:遅ればせながら・・・
    >エリプクさん
    コメントいただきありがとうございますm(_ _)m
    密度が非常に濃いので、いつも楽しみに読ませていただいてます。
    1日1記事というペースは読む方にもちょうどいいですね。
    こちらこそよろしくお願いしまっす!
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です