我が子を抱いた日

ども、やじです。

東京に戻ってきて、ようやく落ち着いてきました。

22日から職場に復帰して、急に休むことになった穴を埋めてくれたスタッフに、出産の報告と感謝を述べながら、こういう瞬間にも実感が湧いてくるなぁ、と思いました。

前回の更新の日、あの後病院に行ったら、なんと初めて我が子を抱くことができました。

o0400026710239338378

参りました。

最初は恐る恐る抱き抱え、かなり肩に力が入りまくっていたのですが、奥さんにコツを聞いて具合がいいポジションを見つけたら、その何とも言えない感覚に参ってしまいました。

こいつ、まだ何もできねぇんだなぁ。。。

そう思ったら、急に親になった実感が湧いてきて、自分がしっかり育てていかないといけないと思いましたねー。

o0400026710239338379

ちょっと目を開ける時もあって、また違った表情を見せるので、奥さんの両親に赤ちゃんをバトンタッチしたあとは、晴れて親ばかカメラマンのデビューを果たしました。

残念ながら、その日の夜には翌日の仕事に備えて群馬を後にしましたが、きっとこの初めて我が子を抱いた感動っていうのは忘れないだろうな、なんてことを考えながら、車を東京に向けて走らせたのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. はるママ より:

    1 ■感動の瞬間
    私も一番上を生んで、初めてこの手で抱いたときの感動は
    今でも心に残っています^^
    新しい命の誕生は、すばらしいできごとですよね(o^∇^o)ノ
    http://ameblo.jp/haru-harua/

  2. コタローパパ より:

    2 ■無題
    感動しますよね~自分なんて、生まれた時は1時間ぐらい泣いてました。
    人間だけが生き物で親の力なしでは生きていけので頑張ってください!
    http://ameblo.jp/naoking1121/

  3. やじ より:

    3 ■Re:感動の瞬間
    >はるママさん
    命の不思議を感じますよねぇ~。
    ついこの前まで奥さんのお腹にいたのに
    今はこの手の中に・・・という感じです。
    すっごく幸せですけどね。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  4. やじ より:

    4 ■Re:無題
    >コタローパパさん
    知り合いも泣けるぞーって言ってたんですが
    出産時はあまりに急過ぎてそんな嬉しさよりも
    安堵の方が勝ってしまいました。
    でも、しみじみと幸せは感じますね。
    特に我が子を抱いているときは。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です