お赤飯

ども、やじです。

先日のお七夜、群馬日帰りでした。

荷物を奥さんの実家に置いて、病院にすぐ行き、退院前のディナーをいただき、奥さんの授乳&搾乳の大変さを知り、初のおむつ交換を体験し、子育ての大変さの入口辺りを体験してきたのでした。

途中で奥さんの頼み物を持ってきたお義父さんから、お七夜だから作ったとのことで、帰って家で食べてとお赤飯をいただきました。

o0400026710241940737

正直、やじはお赤飯って積極的に食べる感じでもないのですが、今回は我が子のためにせっかく作っていただいたので、ありがたく頂戴して帰りました。

o0400026710241940738

お、美味しい♪

こんなに美味しくいただけるとは思っていなかっただけに、ちょっと意外でしたが、ペロッとたいらげました。縁起物でタイミングよくこういう食事を取るのは大切なことだと、あらためて教えていただいた気がしました。

o0400026710241940740

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です