スリングと抱っこ紐

ども、やじです。

そろそろ赤ちゃんを運ぶモノを選び始めようかと、いろいろと調べ物をしてました。現時点で奥さんと話をしていて買おうかと考えているのが、スリングと抱っこ紐です。

調べてみてびっくりしましたが、本当にたくさんのブランドがあるんですね。有名なブランドのものから初めて目にするようなものまで、たくさんあり過ぎて選ぶのが大変です。

一応、今まで周りの人から前知識で聞いていたことと、やじと奥さんの趣味も合わせた結果、候補は次の2つになりました。

o0200018610247815155

スリングはカドルミー

o0200009610247815834

抱っこ紐はエルゴベビーキャリー

カドルミーは伸縮性のあるニットであること、デザインがシンプルであること、日本製であること、などが、選んだ理由です。

エルゴベビーキャリーは、友人の奥さんが大絶賛していて、これを知ってしまったら他は使えないと言っていたからです。それとウチの奥さんは山登りをするんですが(やじはそれに付いて行きます)、バックパックの荷重分散の仕組みと同じ作りであることから、エルゴは確かに楽だろうと予想がつくのも理由の一つです。また、抱っこだけでなく、おんぶ紐にもなるのがいいですね。

そう思って買うならここと思っていたショップ
を覗いてみたら、これまた新しいのが登場していました。

o0200019710247814524

その名もManduca(マンジュカ)

ドイツ発、オーガニックコットン使用、エルゴよりもスタイリッシュなデザイン・・・お値段はちょっとお高めですが、こちらの方がどうもよさそうな気になってきました。

奥さんの授乳の合間を縫って会議をし、どちらにするか決めようと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. コタローパパ より:

    1 ■無題
    エルゴはいいですよ~
    こないだちょうどブログ書きましたが、安定性がありますね!スリリングは股関節脱臼しやすいとのことでうちでは不採用でした。
    http://ameblo.jp/naoking1121/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:無題
    >コタローパパさん
    なんと!スリングが股関節脱臼しやすいというのは初耳でした。
    でも、確かにそういう姿勢してますよねぇ。
    ちょっと詳しく調べてみまっす。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です