Fathering Japan(ファザーリングジャパン)

ども、やじです。

父親支援を事業とするNPOがあるらしいです。

o0250025010249115018

Fathering Japan(ファザーリングジャパン)

ミッションは「よい父親」ではなく「笑っている父親」を増やすことで、そのための活動をいろいろな形でおこなっています。

やじは自分で考え、信念を持ち、成功も失敗も自己責任と思って、行き当たりばったりながらも子育てに取り組んでいくつもりなので、正直あまり父親支援というのがピンときません。幸いなことに、子育てをしている友人もいますし、アドバイスを求める人にも困っていないですし。

ただ、どこに相談しようか迷ったり悩んだりしている方には、こういった団体が救いになることもあるでしょうね。また、父親が育児参加しやすい環境をと考えて社会に働きかけ活動しているところには、賛同できる部分もあります。

「子育てパパ力検定」「パパの悩み相談横丁(掲示板ですね)」「Fathering Studio(パパ達のしゃべり場だそうです)」など、いろいろなコンテンツが用意されているので、興味がある方は覗いてみてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. Kiki より:

    1 ■無題
    このようなお父さん向けのNPOサイトがあるのですね。知りませんでした。インターネット時代の今だからこそ、なんでしょうね。
    http://ameblo.jp/sunnyside-engschool/

  2. matimo より:

    2 ■オレも知ってます。
    意外と子育てパパ関連のサイトが多いのにびっくりしましたよ。
    それに、ブログとかでも子育てパパって少ないんだろうなぁ。。って
    思ってたら、すげぇ子育てに参加してるパパ多いですね。
    この時代でよかったですよねぇ。
    http://ameblo.jp/daikonman/

  3. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    3 ■Re:無題
    >Kikiさん
    やじも雑誌で初めて知って、ネットでしらべた次第です。
    横のネットワークを作るのに、インターネットは便利ですね。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  4. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:オレも知ってます。
    >matimoさん
    そうそう、意外とパパブログ多いですよね。
    みなさん一生懸命で、刺激になります。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です