hugmamu(はぐまむ)の寝具

ども、やじです。

先日の記事で書いたhugmamu(はぐまむ)のキルトパット、防水シーツ、ベビー枕が届いたので、レビューしてみたいと思います。

o0400026710251091480

下に敷いてあるのがキルトパット、大樹が頭を乗せているのがベビー枕です。

キルトパットは無地の生成りを選びました。素材感はふわふわしていて非常にやわらかく、大樹も寝心地よさそうにしていました。表面にはうね模様のエンボス加工がほどこされ、デザイン的にちょっと上品な雰囲気を演出しています。やじはとても安かったので2枚購入したのですが、これは正解でした。赤ちゃんは結構な頻度で洋服やシーツ類を汚しますから、洗濯の時に使える替えを用意しておいた方がいいと思います。その点、hugmamu(はぐまむ)はコストパフォーマンスが非常に高く値段が安いので、とても助かります。

キルトパットの下には防水シーツを敷いています。子供用の布団サイズに使用できるやや大判のものを購入したので、二つに折って使用。もともと赤ちゃんが直接そこに寝るわけではないので、防水の役目をきちんと果たしてくれればOKですが、素材を見る限りではきちんと防水してくれそうなシーツでした。

ベビー枕はオーガニックコットンの生成り無地カバーのものをまず購入し、写真にあるチェック柄のはカバーだけを単品買いしました。枕カバーに使用されているガーゼは3重ガーゼで、肌ざわりもとても気持ちいいものでした。奥さんが言うには、赤ちゃんはすごく汗をかくし、ミルクを吐いて汚してしまったりするので、枕カバーをこまめに変えられるように、もう1枚(計3枚)あってもいいとのことでした。

注文後の対応もスピーディーで、お買物は満足度が高かったです。ベビー寝具をお探しでしたら、hugmamu(はぐまむ)はおすすめのショップです。

>>ママが提案するベビー寝具店hugmamu [ はぐまむ ]

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です