パタゴニアのベビー服

ども、やじです。

先日ふらふらと新宿高島屋を物色してて、掘り出しものを発見。

o0400026710253807101

パタゴニアの子ども服のセール品を発見!!

子ども服&グッズのセレクトショップ「ストンプスタンプ」がパタゴニアの取り扱いをしているのは知っていましたが、まさかセールになっているとは思ってもみませんでした。

セール品のワゴンには「おぉ!」と思うようなアイテムがわんさか積まれていましたが、その中に以前から買おうと心に決めていたブツを発見してしまいました。

o0400026710253807100

ベビー・キャプリーン3・セットです。これはキャプリーンというパタゴニア独自の化繊で作られているのですが、保温性と素早い吸湿発散性を備えた非常にすぐれモノなのです。しかも、防臭加工まで施されているというから言うことありません。

化繊というと肌にあまりよくないイメージがありますが、使用する状況によっては高機能素材の化繊の方が非常に快適です。たとえば綿100%の肌着やTシャツは、汗を吸ってもなかなか乾かないので、そのまま着続けていると不快ですし、冷えて体温を奪ったりしますが、吸湿発散性に優れた化繊だとそういった心配がなく着続けられるのです。

やじは山グッズを使用していて、天然素材の限界と化繊の良さを体感しました。それだけにベビー服がキャプリーンで作られていると知った時、これは買いだと思っていたのでした。

サイズが今すぐ着られるサイズではないのですが、こういうめったにセールにならないようなモノは、先物買いだとしても長い目で見れば買っておくのが正解…のハズです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ☆ちゃこ☆ より:

    1 ■無題
    ウチもSALEの時に来年着れる服を買いました。

    その服だったら寒い冬でもヌクヌクでしそうですねo(^-^)o
    http://ameblo.jp/panchi0519/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:無題
    >☆ちゃこ☆さん
    記事を書いた後にすごいことに気づきました。
    この冬にはサイズが大きくて着られないと思うんですけど
    1歳の冬だと小さくなってる可能性もある。。。
    無事着られることを祈るばかりです^ ^;)
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です