1か月検診 -群馬3日目-

ども、やじです。

今日は大樹の1か月検診に行ってきました。

o0400026710256290575

結果は・・・万事順調でした!

体重は3360グラムと生まれた時から1.1kgも増えていてビックリしました。どうにか3000グラムは超えていて欲しいと思っていたので、とても嬉しい誤算でした。

先天性の異常も全くなく、少し前から心配していた乳児湿疹も実は「乳児にきび」だったということで、清潔をキープしていれば何の問題もないというお墨付きをいただきました。

奥さんは里帰り中でやじが一緒にいないこともあってか、この1か月検診を自分のこれまでの子育てに対する審判が下るかのように非常に重く捉えていたようで、それだけにホッと安心したみたいです。

まだまだこれから先は長いですが、健康第一をモットーにマイペース子育てしていきまっす。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ぱぱ(^_^)v より:

    1 ■無題
    こんばんわ(^_^)v

    子供さん,小さく産まれたんですね。
    ウチも2人目♀は,1900gほどで生まれ,今,6ヶ月です。
    一人目♂は,3000gちょいで生まれ今2歳なんですが,2人目の方は,体の成長は,遅ぎみですが,表情の変化は,一人目より早い気がします。

    小さいと,何かと気になりますが,成長が楽しみですよね(^_^)v
    http://ameblo.jp/mitchy-diy/

  2. SENAパパ より:

    2 ■懐かしい・・・
    うちも1ヶ月の頃が懐かしいです。
    産まれて1ヶ月で一気に大きくなったのはうちも同じです。すごくかわいいですよね(^O^)

    うちの娘は2,390グラムで産まれました。
    やじさんのお子さんと同じくらいですね!

    きっとどんどんミルクを飲んでどんどん大きくなって、1歳くらいにはその頃の心配なんてどこへやら?といった感じで大樹君は過ごしているのではないでしょうか?

    これからもご家族皆様のご健康をお祈りします!
    http://ameblo.jp/infinity-freedom/

  3. なまはげ一家 より:

    3 ■もう1ヶ月!!
    ども、ぐーたら夫です
    もう、1ヶ月ですかぁ・・・早いですね

    やじさんの「気になるモノ」とか、すごく参考になります

    なまはげ一家も早く仲間入りしたいですね
    http://ameblo.jp/namahage-family/

  4. はるママ より:

    4 ■こんばんは☆
    一ヶ月健診、お疲れ様でした^^
    お子さんの成長って気になることが、なぜだかたくさんありますよね☆
    でも、子供の成長にも個性があるので、
    奥様も重く考えすぎないように気軽に☆
    お子さんもですが、奥様自身も産後一ヶ月しか
    経ってないんですもんね^^
    まだまだ自分の体を大事にする時期ですから^^
    http://ameblo.jp/haru-harua/

  5. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    5 ■Re:無題
    >ぱぱ(^_^)vさん
    最初は「ちゃんと大きくなってくれよぉ」って感じでも
    あっという間に大きくなるんですよね。
    子どもの成長、本当に楽しみです。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  6. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    6 ■Re:懐かしい・・・
    >SENAパパさん
    確かにほとんど同じ体重ですね!
    おっしゃる通り、大樹はどんどんミルクをこれまた飲むみたいです。
    名前の通り、大きくなってくれればなぁ、と思います。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  7. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    7 ■Re:もう1ヶ月!!
    >なまはげ一家さん
    1か月があっという間でした。
    このスピード感だと、心して子どもと接していかないと
    大事な時を見過ごしてしまう気がします。

    「気になるモノ」も楽しみにしてくださってるとのこと。
    気ままに続けていきますんで、今後とも宜しくお願いしまっすぅ。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  8. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    8 ■Re:こんばんは☆
    >はるママさん
    奥さんへの優しい励ましのお言葉、ありがとうございます。
    私以上に心配してたみたいで、すごくホッとしてました。
    順調に回復してますが、まだまだ無理せずにですね。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です