しばしお別れ-群馬最終日-

ども、やじです。

o0400026710256951710

プチ育休も最終日。今日は東京からやじ母が大樹に会いに来ます。

o0400026710256951711

実家に行く前にちょっと観光ということで、やじ、やじ母、奥さんのお父さんの3人で岩宿博物館に行ってきました。

o0400026710256951712

岩宿博物館は教科書にも載っている岩宿遺跡からの発掘物などを中心に展示をしている博物館です。9月末まで岩宿遺跡の発見者である相澤忠洋展をおこなっているということで、やじ母の希望から行くことにしました。

o0400026710256954864

ちなみに相澤忠洋氏はこんな感じです。両手で持っているのは発掘した矢尻です。

o0400026710256953209

意外にも中は近代的な建築で、とてもモダンな作りが印象的。

o0400026710256967860

o0400026710256997091

o0400026710256995943

マンモスの骨格標本は迫力があってなかなかの見応えでした。

o0400026710256953213

ちなみに外にはこんな看板が。。。

岩宿博物館を後にして、奥さんの実家で談笑。やじ母がお土産に持参したのはこんなお菓子。

o0400026710256954867

人形町・亀井堂のお煎餅。

歴代の首相煎餅を作り続けている老舗のお煎餅屋さんで、国会にも納品しているのだそうです。ちなみに今回の煎餅には題名も付いています。

その名も「天下り許しま煎餅」。。。

o0400026710256955395

まぁ、そんな表情しますよね^ ^;)

o0400026710256955393

かわいい大樹ともしばしお別れ。あっという間に成長していくと思うと口惜しい気もしますが、東京でまた頑張らなきゃいけません。

o0400026710256983053

夕焼けが群馬を去るやじを見送るのでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です