おむつケーキ

ども、やじです。

大学時代の友人からおむつケーキをいただきました。

o0267040010272610435

おむつケーキとは、まるでケーキのようにおむつを束ねてデコレーションを施したモノです。

実際に子育てを始めてみると実感しますが、紙おむつの減りの早さって想像以上です。清潔をキープしようとすると結構なスピードで消費していくので、出費もばかになりません。それだけにこういう贈り物はとてもありがたいですし、見た目にもかわいらしいので面白いコンセプトのギフトだなぁと思いました。

やじがもらったおむつケーキのおむつのサイズはMサイズ。少し先にはなりますが、使うことは間違いないですから、もらった時は大きくてもいずれ無くなるという意味で、家にモノが増えることにはならない点もいいですね。全く何も残らないのも寂しいという方は、一緒に簡単なおもちゃを入れてあげるといいと思います(やじのにも入ってました)。

珍しいモノなのかなと思ってちょっとネットで調べてみたら、わりと知ってる人は知ってるモノみたいですね。日本おむつケーキ協会
なるものまで立ち上がっていて、ちょっとびっくりしました。

D、本当にありがとう!!m(_ _)m

※余談ですが友人はワインのスペシャリストで、ブログ
もやってるので興味がある方は覗いてみてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です