家事day

ども、やじです。

シルバーウィークも最終日。

5連休を満喫され、今日あたりはお家の近場で過ごされたり、ゆっくり静養という方が多いのではないでしょうか。

やじはサービス業なので仕事もしてましたが、今日は休みで最終日感をちょっとだけ味わってます。

o0240040010259566562

本日は家事day ということで、遅めの朝食をとってから洗濯、掃除、片付けをしています。大樹が帰ってくるのに合わせ、できるだけモノを減らすのと、まだ歩くわけではないので少し早いですが、赤ちゃん目線で危ないモノがないかなどを四つん這いになりながらチェックして、対策を少しづつしていく予定。

そう言いながらブログを書いているということは・・・ちょっと停滞してます^ ^;)

片付けってやり始めはかなりやる気満々なのに、なぜか途中で必ずダレますよねぇ。懐かしいものを見つけて読み始めたりしたら最後、そこから進まなくなることも。。。

おっ、洗濯が終わったみたいなので、干さなきゃ。

お昼食べて昼寝してしまいそうですが、そうならないように目標を決めて、片付けしたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. つーのん より:

    1 ■お掃除
    はじめまして、つーのんです。
    家事dayえらいです!!
    私が出産から戻ってくるとき我が家はすごい状態
    だったので、何日か前から実家より通って大掃除してました。
    息子くんが家に帰ってきたとき、きっと綺麗なお部屋なので、うれしいでしょうね♪
    http://ameblo.jp/tu-nonn/

  2. はるママ より:

    2 ■(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    家事Dayとはすごいっっ!!
    うちの旦那は、洗濯なんて取り込むのも
    無理ですねぇ(T▽T)アハハ!
    でも、赤ちゃん目線でってのは、結構大事なんですよね~
    大人には危なくない気がしても、Σ(- -ノ)ノ エェ!?
    ってなるのが赤ちゃんだったりしますもんね^^
    http://ameblo.jp/haru-harua/

  3. コタローパパ より:

    3 ■無題
    うちなんて掴まり立ちしだせば早くて、徐々にバリケードが増えていきましたよ!
    http://ameblo.jp/naoking1121/

  4. ダメな新米パパ より:

    4 ■家事DAYすばらしい!
    家事DAYすばらしいです!!
    私も見習わなくては…。
    私は洗濯が苦手です。ベランダに出ると必ず蚊に刺されるのです・・・。
    昨日と今日で合計11か所・・・。
    http://ameblo.jp/combi-honpo/

  5. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    5 ■Re:お掃除
    >つーのんさん
    「すごい状態」の話はときどき聞きますねぇ。
    家事って慣れですから、普段からやってれば苦じゃないんですが
    一度サボり始めるとズルズルといっちゃう気がします。
    奥さんがいなくて最近ダラけているので、そろそろ
    家事リハビリしなきゃって感じなんですよ。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  6. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    6 ■Re:(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
    >はるママさん
    洗濯物取り込むまでは得意なんですけど、たたむのが面倒です^ ^;)
    奥さんがいるときは、大体お願いしちゃってますし。
    赤ちゃん目線ということで、今日は床上30センチの世界を
    堪能しました♪
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  7. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    7 ■Re:無題
    >コタローパパさん
    気付いたらあちこち触ったり食べたりしてたという話を
    子育て先輩からはよく聞きます。
    バリケードが必要になるのもあっという間なんでしょうねぇ。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  8. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    8 ■Re:家事DAYすばらしい!
    >ダメな新米パパさん
    11か所ってツラすぎる~(ToT)
    家事はちょっとコツを覚えれば楽しいもんですよ。
    好き嫌いはどうしてもあるので、奥さんと分担して
    ギブアンドテイクというのも一つの手ですね。
    ただ、奥さんが帰ってきたら、子どものことがあるので
    やじ6:奥さん4くらいにしばらくはなるかなと思ってます。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です