カイボイスンとオーボール

ども、やじです。

大学時代の友人からお祝いをいただきました。

o0400026710260846842

包みが2つ。どうやら旦那と奥さんが別々に選んでくれたみたいです。

まずは箱の方から開けてみます。

o0400026710260869131

カイボイスンのベビーカトラリーセットでした!

カイボイスンはデンマーク王室御用達のブランド。シンプルなデザインと高級感のある質感で、たくさんの人に愛されています。

o0400026710260847019

品がある佇まい。ベビースプーンは赤ちゃんでも持ちやすいように持ち手がデザインされていて、洗練された機能美を感じさせます。こんな素敵なスプーンが初めての食器になるとは、大樹も幸せもんです。

さて、それではもう一つの包みを開けてみます。どうやらおもちゃのようですが・・・

o0400026710260846844

オーボールとライオンのパペットでした!

オーボールはベビーカーを見ると必ずと言っていいほどぶら下がっているボールですね。編み目状のデザインのため赤ちゃんがつかみやすく、初めてのおもちゃには最適です。形がいかようにもなる弾力性、舐めても噛んでも安心な素材、強く投げてもスピードが出にくく当たっても痛くない、そして転がる!!といった特徴は、親としても安心ですしね。もともと買う予定でいただけに、これはすごく嬉しい。

o0400026710260846845

そしてライオンのパペット。

手袋のようになった作りは、指の動きでいろいろな動作を表現できるので、今からこれで大樹と遊ぶのが楽しみです。

プレゼントをくれた友人夫妻はいつもそのセンスが素晴らしく、お宅にお邪魔するたびに根掘り葉掘り質問してしまうんですが、今回もさすがという感じでした。お子さんがいることもあって、選ぶモノが違いますね。

やじとしてはカイボイスンに唸りましたが、大樹にとってはおもちゃの方が嬉しいだろうなぁ。

本当に感謝、感謝です! m(_ _)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. コタローパパ より:

    1 ■無題
    オーボールは自分で買って、お祝いで貰って2個持ってます!子供ってすぐ飽きるので親が、コレスゲーって遊んでやると興味を示すみたいです。
    同じおもちゃ2個で遊び方を教えた方がいいって聞きましたよ!
    http://ameblo.jp/naoking1121/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:無題
    >コタローパパさん
    確かに少し前のエチカの鏡で紹介された久保田メソードの1つに
    同じおもちゃを2個用意するというのがありましたね。
    コタローパパさんのように、もう1個買おっかなぁ。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  3. さゃか より:

    3 ■無題
    はじめまして(^-^)
    メッセージありがとうございました。シルバーの食器を贈られた子供は“幸せ”になるジンクスがあるんですよ♪ 贈り物って嬉しいですよね♪
    http://ameblo.jp/3140151/

  4. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:無題
    >さゃかさん
    そうなんですか!!そんなジンクスがあるとは知りませんでした。
    教えていただきありがとうございまっすm(_ _)m
    友人の奥さんがそれを知っての贈り物だとしたら
    受け取る側の知性が足らず申し訳ないですねぇ。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  5. メグモ より:

    5 ■はじめまして
    なんてセレブな贈り物でしょう・・・
    うらやましいです(*^▽^*)

    オーボ-ルはうちもプレゼントに頂きました。カノンも気に入っていて、よく遊んでいたのですが、先日どこかに無くしてしまい、また買ってあげなきゃとちょうど思っていたところでした(´□`。)
    http://ameblo.jp/megumo88/

  6. りゅうたま より:

    6 ■はじめまして★
    すっごく、素敵なプレゼントですね~。
    シルバーの食器なんてとっても、素敵!ジンクスも素敵ですしね♪
    小さい頃からパペットを使って遊んでいると言葉の発達にも役立つそうですよo(〃^▽^〃)o
    オーボールも赤ちゃんのオモチャの必需品ですね。うちは兄妹でキャッチボールしていますが・・・(笑)
    http://ameblo.jp/heartytime-baby/

  7. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    7 ■Re:はじめまして
    >メグモさん
    やじももらってビックリしました。
    いろいろ検討している中に食器というのは入ってなかっただけに
    これはすごーく嬉しかったですねぇ。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  8. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    8 ■Re:はじめまして★
    >りゅうたまさん
    パぺットが言葉の発達に役立つというのは初耳です!
    確かにパペットになりきっていろいろな言葉をかけるので
    なるほどですね!
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です