1週間ぶりの群馬

ども、やじです。

o0400026710263076565

プチ育休から早1週間。またまた群馬の奥さんの実家に行ってきました。

1週間ぶりの大樹は・・・びっくりするほど大きくなってました!

o0400026710263076315

ずっと一緒にいる奥さんはそれほど感じていないそうなんですが、やじは感動のあまりに「大きくなってるよ!」と奥さんに連発する始末。顔立ちがますますしっかりして表情も一層豊かになってました。

o0400026710263076564

うつぶせ体操では足で踏ん張ろうとするのと、ちょっとだけ頭をそらせて上げようとする仕草をみせ、着実に成長していることが感じられます。

o0400026710263076661

げっぷをさせてはいるものの、ミルクを吐き出してしまったりということがたびたびで、洗濯物もあっという間にこんな状態に。ちっちゃな服がずらーっと並んでいるのは可愛いですけどね^ ^)

今回の滞在ではスリングにチャレンジしてみました。

o0400026710263076566

デザイン的にスマートなのがよかったので、カドルミー
を選びました。奥さんのサイズに合わせて購入し、兼用できればやじも使うつもりでいたのですが、ちょっと窮屈かもという結果に。ただ、大樹が小さいのでタオルを敷いていたので、それを取ればいけるかもという感じでした。

o0400026710263076316

次は10日後。また重くなってるんだろうなぁ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ぃゎぉ -PAPA- より:

    1 ■楽しくも大変
    楽しい時期ですよね。
    日に日に出来る事が増えて。
    でも夜中に泣いたり、吐かれたり、機嫌が直らなかったりの宇宙人との交信(?)時期だったりもしますw
    http://ameblo.jp/i-w-a-o/

  2. つーのん より:

    2 ■スリング
    我が家は上の息子の時にいただたいのですが、私があまり上手に使いこなせず、結局抱っこ紐に変更してしまいました。

    上手ですね♪♪
    パパが抱っこすると安定感があって、赤ちゃんが安心できるって聞いたことがあるので、これからスリング大活躍するといいですね!!

    また10日後、会えるのが楽しみですね♪
    http://ameblo.jp/tu-nonn/

  3. コタローパパ より:

    3 ■無題
    あ~足細い~首座るまでは大変ですもんね。
    最近エルゴでおんぶすれば速効寝てくれます。
    昔にくらべれば便利ですよね~
    http://ameblo.jp/naoking1121/

  4. SENAパパ より:

    4 ■無題
    この頃の子供って見るたびに成長がよくわかりますよね!うちも里帰り出産だったので見るたびに感心していました。
    http://ameblo.jp/infinity-freedom/

  5. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    5 ■Re:楽しくも大変
    >ぃゎぉ -PAPA-さん
    楽しくも大変。大変だけど楽しい。どっちもですね。
    やじはわんわん泣いている姿を見ると、精一杯の自己主張をして
    懸命に生きようとしているんだなぁと感動しちゃうんですよね。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  6. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    6 ■Re:スリング
    >つーのんさん
    いやぁ、サイズが微妙に小さいのでやじは使えないかもなんです。
    奥さんがとてもいい♪と言ってくれているので
    買い物損にはならずに済みそうなところが
    せめてもの救いです。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  7. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    7 ■Re:無題
    >コタローパパさん
    エルゴいいみたいですねぇ。
    結局まだエルゴかマンジュカかは決着が付いてないんです。
    しばらくはスリングで様子見って感じです。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  8. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    8 ■Re:無題
    >SENAパパさん
    見るたびに感心、まさにその通りですッ!
    成長の経過をずっと見ていてやれないので
    ちょっと悔しい気がしちゃうんですよね。
    2人目の子どもができた時に育児休暇を決心された
    パパさんが読者つながりの方にいらっしゃいますが
    その気持ちがすごくよくわかる今日この頃です。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です