妊婦さんのビール

ども、やじです。

最近話題のこんなモノ買ってみました。

o0400026710267013934

キリンのFREE(フリー)。ノンアルコールビールです。

2009年4月の発売以降、今年は約60万本の出荷本数を予定していたのに、すでに200万本以上を売り上げているという爆発的ヒット商品。ビール業界ではこのキリンFREEを皮切りに、各社ノンアルコールビールをこぞって発売しています。

昔のノンアルコールビールは微量のアルコールが入っているものをそう呼んでいたそうで、味も決して美味しいとは言えなかったそうです。

しかし、今回のノンアルコールビールは作り方が根本的に違い、サワーを作る技術を用いてビールの風味を実現したため、かなり本物に近い味になっています。実際にやじも飲んでみましたが、おそらく何も言われずに出されたらわからないくらいビールでした。もちろん、アルコールは0.00%です。

もともとは車を運転するドライバーが飲めるようにということで開発されたそうですが、発売してみると意外な人が購入していることから大ヒットにつながっているのだとか。

その代表が「お酒が飲めない人」です。もともとの体質でお酒が飲めない人がいらっしゃいますが、飲み会などで乾杯からウーロン茶だとやっぱり肩身が狭いんだそうです。そんな方にとってビールっぽいけどお酒じゃないというのは、雰囲気が全然違うらしく、居酒屋などでもノンアルコールビールを置くところが急増しています。

そして、お酒が飲めない人と言えば、妊婦さんもそうですね!!旦那さまとの晩酌が楽しみという方も、妊娠するとお酒は我慢をせざるを得ませんでした。しかし、ノンアルコールビールならアルコール0%ですから大丈夫です。

奥様がお酒大好きという方は、買ってあげるときっと喜ぶと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ようきち より:

    1 ■こんにちは(^^)
    手前の記事にコメントしてごめんなさいね。
    私も妊娠中から今もずっとこれを飲んでいるけど口が慣れてしまったのか本当に美味しいw
    アサヒから出しているタイプのも飲んでみたけど私はやっぱりキリン派!
    でもアルコール無しにしては高いよね~(・ω・)/
    http://ameblo.jp/tomoki-0321/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:こんにちは(^^)
    >ようきちさん
    おぉ!やはり飲んでいらっしゃった妊婦さんがいたんですね。
    確かにちょっと高いのは数がまだ少ないからでしょうね。
    それにしてもビール飲んで酔わないのは不思議な感覚です。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です