台風一過

ども、やじです。

6日夜に仕事が終わった後で奥さんの実家に向かい、7日に帰ってくるか迷ったのですが、8日の午後は晴れるという予報だったので、連休をフルに過ごしてさっき帰ってきました。

それにしても台風18号すごかったですね。みなさんは大丈夫でしたか?

奥さんの実家、台風の被害、鉢4基。。。

o0400026710270542039

それほど大したことがなくてよかったです。

o0400026710270544948

さて、10日ぶりの大樹ですが、またまた成長していました。特に重さがずっしりと感じられ、大きくなってるなぁという実感がありました。今朝起きた時に背中から肩、腕にかけて全体的に筋肉痛になってたのですが、奥さんから「大樹を抱っこしてたからでしょ」と言われて納得(ものすごい運動不足ですね^ ^;)。

7日は東京へのロングドライブの予行演習と奥さんの気晴らしを兼ねて、大樹を初めてチャイルドシートに乗せ、トイザらスに出かけました。雨が降っていたのとまだお店に入れるのは早いと思い、大樹はやじと車の中でお留守番することに。奥さんが必要なものをササッと買うようにしました。

o0400026710270544950

奥さんを待っている大樹。タオルまみれなのは、最近たびたびミルクを吐くので、服やシートを汚さないようにという予防です。

o0400026710270574935

メリーズは新生児用からそろそろSサイズに。

o0400026710270574936

そろそろ哺乳瓶も使っていこうということで。

o0400026710270574939

これから必要になるみたいです。

その他、ガーゼ、スタイ、服など、満足のいく買い物ができたようです。

o0400026710270585915

8日は午前中こそひどい雨と風でしたが、台風一過で帰るときにはきれいな山並みが姿をあらわしていました。

o0400026710270544947

次回はいよいよ奥さんの里帰り終了。群馬から東京に戻ります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. コタローパパ より:

    1 ■無題
    だいぶふっくらしてきましたね♪
    鼻水とってのコツは思いっきり吸うです!
    なかなか難しいですよ~
    http://ameblo.jp/naoking1121/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:無題
    >コタローパパさん
    なるほど、思いっきりですね。
    「鼻水を吸う」というイメージからつい躊躇してしまいそうな気がします。
    奥さんとトライしてみます!
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  3. ロニ より:

    3 ■無題
    私の隣町では竜巻被害がすごいことになって
    ニュースになってました。
    我が家は平穏無事でした。
    http://ameblo.jp/shinnpaipapa/

  4. コタローパパ より:

    4 ■無題
    自分の口に入らない構造ですが
    思いっきり、えづきます(笑)
    http://ameblo.jp/naoking1121/

  5. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    5 ■Re:無題
    >ロニさん
    平穏無事で何よりです。
    竜巻被害のお宅は本当に災難ですよね。
    防ぎようがないですし、すごく恐いと思いました。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  6. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    6 ■Re:無題
    >コタローパパさん
    ですよねー。なんとなく想像つきますけど
    どうなりますことやら。。。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です