買い物をする

ども、やじです。

日々の買い物は、パパが特別なやり方を学ぶことなくできるママのお手伝いです。

妊娠中は重いものを持たない方がいいですし、子どもが生まれてからのママは赤ちゃんに付きっきりになるので、なかなか買い物に出かけられません。買ってきてほしいもののリストアップだけをママにお願いして、実際の買い物はパパが担当するといいと思います。

また、いろいろと調べてから買うようなモノは、パパが事前準備的に調べてあげるとママはとても喜びます。一緒に選ぶというのもいいですね。やじはチャイルドシート、ベビーカー、スリング、抱っこひもなどをじっくり調べ、奥さんが検討しやすいように伝えるということをしてました。どんなグッズであれ、実際に使う頻度はママの方が多いので、ママの意見は最大限尊重した方がいいと思います。

最近はネットで買い物という方法もあるので、家で奥さんと一緒に選ぶというのもやりやすいですね。楽天やアマゾンを利用すれば、大抵のものはそろいますよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です