カスタマイズしました

ども、やじです。

ブログを少しカスタマイズしました。

右サイドバーの一番上に表示されていた広告をなくしました。

有料で広告は消せるんですけど、今回は無料でそれを実現しました。広告が表示されないスキンというのがいくつか存在するので、それをベースにしたら消せました。ちなみに選んだのはスタンダードのスィート。これだと全てのカラム仕様を選ぶことができるうえに、CSSもいぢれるんです。

読者登録のボタンをオリジナルのものに変更しました。

ボタンを作って、それを表示させるようにCSSをいぢりました。

ヘッダー部分のサイズを少し変えました。

ヘッダー画像を今考え中です。できあがったら変更します。

お勉強元はこちらのブログ
。そのセンスに脱帽です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. yuiママ より:

    1 ■無題
    教えて下さい~!!

    私も横のところ(背景)変えたくてやりたいと思って 以前CSS(?)のところ見たけど、ワケわかんなくって・・・・(x_x;)

    どうしたら出来るんですか・・?
    http://ameblo.jp/keriyui/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:無題
    >yuiママさん
    現在使っているスキンは何ですか?
    スキンによって微妙にやり方が違うので、教えていただければ
    お役に立てるかもです^ ^)
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  3. yuiママ より:

    3 ■無題
    私のは 何もないやつです。
    カスタマイズ用スキンの「ベーシック」です~☆☆
    http://ameblo.jp/keriyui/

  4. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:無題
    >yuiママさん
    ベーシックであれば、CSSの編集の画面を開いて
    ☆かんたんスキンカスタマイズはこちら☆の5番目
    「ページ背景に画像を入れる」の部分をいじります。
    body{
    background-image:url(★);
    }
    ★の部分に画像のURLをコピペして保存すればOKなはずですよ。
    わからなければまたコメントしてください。
    画像は繰り返し表示されるので、適当にいい感じのを
    用意してみてください。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です