野菜

ども、やじです。

奥さんの実家から帰るときに、新鮮なお野菜をいただいてきました。

o0400026710283310209

ほうれんそう、しゅんぎく、だいこん、ピーマン、パプリカ、かぶです!

お義父さんのお姉さん、つまり奥さんからみると伯母さんにあたる通称「トマトのおばちゃん」からは、ときどきこうやって新鮮な野菜をいただきます。

東京は野菜が高いので、とても助かります。

o0400026710283310211

もちろん味はすばらしく美味しい。新鮮さは何ものにも替え難いということを、こういうときにしみじみ思い知ります。

健康は最大の財産であり、その健康なカラダをつくるのは日々の食事。ママを通じて大樹にもちゃんと新鮮お野菜のエキスがいきわたることでしょう。

トマトのおばちゃん&おじちゃん、本当にありがとうございます!m(_ _)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. つーのん より:

    1 ■おいしそう♪
    もうほうれん草が取れるんですね!!

    私の父も家庭菜園をやっていて、今日はにんじんと長ネギ、それからナスをもらってきました!!
    これからだと、白菜やら水菜やら・・・。楽しみです!!

    作った人がわかる野菜ってやっぱり安心だし、なにより、新鮮でおいしい♪♪

    息子は、父・母と収穫に行くので、にんじんや大根を葉っぱで見分けたりします!!←私よりよく知ってる感じです・・・。

    身近で野菜を作ってくれる人がいるってありがたいですよね!!
    http://ameblo.jp/tu-nonn/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:おいしそう♪
    >つーのんさん
    自然と触れ合うのって本当に大切ですよね。
    野菜はスーパーで袋に入って売っているもの、という認識のまま
    大きくなっている子どもの話とか聞くとせつなくなります。
    そういう意味で息子さんの環境は素晴らしいですね。
    やじも利用できる環境はできるだけ利用させてもらって
    もぎたての野菜を食べる感動みたいなことを
    しっかりと体験させてあげたいです。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です