初めてお風呂に入りました

ども、やじです。

わが子と初めて一緒にお風呂に入りました。

奥さんからお風呂の入れ方の手順(おしり洗い→湯船→全身を洗う→湯船)を教わって、いよいよ実践。顔に泡をつけて洗った後、ガーゼで拭きとるときに泡が目に入ってしまいそうでかなり慎重になってしまい、そのおかげで時間が結構かかってしまいましたが、大樹は泣かずにほわぁ~っとした顔でパパの悪戦苦闘をながめていました。一緒に湯船につかっているときは、ものすごく気分上々でしたねぇ。

お風呂上がりの大樹を奥さんにパスして、ちょっとだけのんびりしてお風呂をあがったら、大樹はミルクタイムに突入してました。

o0400026710285950456

わが家では今のところお風呂上がりだけ哺乳瓶を使ってミルクを飲ませるようにしています。ママがおっぱいをあげてもいいのですが、今のうちから哺乳瓶でも飲めるようにという慣らしの意味で使っている感じです。

このまま寝てくれると非常に楽なのですが、ちょっと起きてたのでママはいただきものの靴下を履かせてみたりしてました。

o0400026710285950460

赤ちゃんサイズというのは何を見ても可愛いですねぇ。

o0400026710285950458

さらに、おくるみとセットになっていたカシウェアの帽子をかぶせてみたら・・・親バカですが、こちらも可愛い^ ^)

というわけで、めでたく大樹との入浴をマスターしたので、やじが休みの日はお風呂当番ということに決まりました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■☆祝☆一緒に入浴
    咲夜も始めはてこずりましたが、慣れてくるとてても大切な時間に感じます。
    うちの子は男の子なのに冷え性なので、お風呂上がりは哺乳瓶で溶かすタイプの麦茶飲ませて、早めに靴下はかせてます!
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. piromon より:

    2 ■お風呂係
    お風呂係に就任おめでとうございます。
    日に日に重たく、大きくなるのを感じてください。
    楽しみですね(^∇^)
    http://ameblo.jp/piede/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です