ウォーターサーバー

ども、やじです。

o0400026710291861186

人間のカラダの60%は水で、赤ちゃんだとその比率はさらに上がり、80%が水なんだそうです。よく日本人は水をタダだと思っているという皮肉が言われます。井戸水などできれいな水が飲める環境にあれば、自然に感謝しながらそれをいただけばいいですが、東京に住んでいるやじの場合はそうもいかないので、毎日飲むものにはそれなりのこだわりと投資があってもいいはずと考えました。

そこでウォーターサーバーの導入を検討しています。

今はスーパーでペットボトルを買ってきているのですが、持ち運びやゴミ捨ての手間を考えると、多少割高とはいえウォーターサーバーも悪くないかなという気がしてきたからです。わが家は冬になるとホットコーヒーをよく飲むので、いちいちお湯を沸かす手間が省けますし、ミルク作りも楽になるみたいです。

水にもいろいろな種類がありますが、やじは軟水のなかでも純水に近いピュアウォーターにしようと思っています。口当たりがまろやかで飲みやすいですし、ミネラル成分の効能よりも水そのものの吸収を重視するからです。もちろん軟水がミルク作りに使えるというのもポイントです。

ウォーターサーバー業者をいろいろと比較してみました。

業者

1.ハワイウォーター
2.アルピナウォーター
3.アルペンピュアウォーター
4.クリスタルクリアウォーターズ
5.アクアクララ
6.クリスタルクララ

チェックポイント

a ) 水の値段(1リットルあたり)
b ) サーバーのレンタル代
c ) メンテナンス費用
d ) お試しキャンペーンの有無
e ) 宅配に必要な最低注文数

a b c d e
ハワイウォーター 116円 600円 × 2本
アルピナウウォーター 84円 600円 × 3本
アルペンピュアウォーター 84円 600円 3本
クリスタルクリアウォーターズ 93円 1000円 2本
アクアクララ 105円 1050円 ×
クリスタルクララ 105円 無料

アクアクララ、クリスタルクララはピュアウォーターではありませんが、ウォーターサーバーブランドとして知名度が高く、特にアクアクララは全国展開しているので、比較の意味で入れてみました。どちらも軟水なので、ミルク作りには使えるみたいです。

現時点での有力候補はアルピナウォーターです。一見するとアルペンピュアウォーターの方がお試しがあるのでよさそうにみえますが、アルピナの方はよくある3ガロン(12リットル)以外に5ガロン(19リットル)の設定があり、そちらだと1リットルあたり81円になるのです。さらに取扱いエリアが広く、信頼性が高そうに見えるのもポイントです。

まぁ、そうは言ってもペットボトル方式だと1リットルあたり50円ぐらいなので、やはり少し割高ですねぇ。ウォーターサーバーのメリットと経済的な部分を天秤にかけて、奥さんと要検討です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. ぃゎぉ -PAPA- より:

    1 ■ウォーターサーバ
    うちも使ってます。
    子供が自分で飲めるし、お湯も出るし、水は玄関まで運んでくれるし、重宝しています。
    http://ameblo.jp/i-w-a-o/

  2. ジーカツパパ より:

    2 ■最高に便利
    どの業者にしようか悩みますよね。

    うちはハワイのやつを使っています。

    ミルク作りに最高便利に使ってます。

    環境にもやさしいし、、
    http://ameblo.jp/g-katsu/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です