手癖

ども、やじです。

最近、大樹が手で顔を掻いたりすることが多くなりました。そのおかげでいつのまにか顔に傷ができていることがしばしばです。先日も急に泣きだしたかと思ったら、目のあたりを引っ掻いてたみたいです。

o0400026710292741411

鼻の脇、ちょっと傷っぽいのがわかりますかね?

目の周りが多いんですが、よーく見ると赤い線のように引っ掻いた跡がいくつもあります。ずっと見張っておくわけにもいきませんから、親としてはちゃんとツメを切ってあげることぐらいしかできませんが、やはり見ていて痛々しいなぁと感じます。

それとミルクを吐いてそれを触った手で顔に触れてしまうので、赤い湿疹がまたところどころにできてます。生まれて1カ月ぐらいのころの湿疹に比べれば全然たいしたことはないので、あまり心配はしてませんがね。

今のところ、手をきちんと意識して動かせるようになってきている証拠と思って、おおらかに対処してます。

蛇足ですが、そんな手癖が奇跡の1枚を生んだので、ちょっとご紹介。

o0400026710292741412

ブルーチュ・リー。。。ダメですかね?

では、こんな一枚はどうでしょう。

o0400026710292741413

顔のラインがクレヨンしんちゃん。。。手癖と関係なかったですね。

お粗末さまでしたm(_ _)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. そらママ より:

    1 ■お久しぶりです!
    どちらの写真も可愛いですね(//∀//)家も生まれた時からよく顔を掻いちゃう子で傷がありましたぁ!!あまりにもヒドイ時にはミトンをつけてみた事もありましたが…なんだか窮屈かなぁと思い、ほとんど自然にまかせてました(≧ω≦)
    すくすく成長している証拠ですよね♪
    http://ameblo.jp/rumikota33/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です