マクラーレンのベビーカーがリコール

ども、やじです。

アメリカでの話ですが、マクラーレンのベビーカーでリコールが始まっているみたいです。

米消費者製品安全委員会(cpsc)は10日までに、英マクラーレン社の米子会社が1999年から今年11月までに米国内で販売したすべての1人乗りと2人乗りの折りたたみ式ベビーカー約100万台について、開閉時にちょうつがいの部分で子供の指先切断・裂傷の恐れがあるとして、同子会社が自発的なリコールに乗り出したと発表した。同社製ベビーカーは日本でも人気ブランド。 米国内では12件の指先切断の事例が報告されているという。cpscは消費者に対し、リコール対象のベビーカーの使用を直ちにやめ、同子会社に電話をするかウェブサイトにアクセスして、ちょうつがい部分に装着するカバーを入手するよう指示している。カバーは無償で、消費者が自分で取り付ける。
(yahooニュース)

先ほどマクラーレンの公式ページ
を確認してみましたが、日本ではまだ特にアナウンスは無いようです。ただ、これだけ人気になっているベビーカーですから、今後何かの動きがあるかもしれません。

何より大事なお子さんの手に何かあってからでは遅いです。マクラーレンのベビーカーをお使いの方は、一度問い合わせをされてもいいかもしれませんね。

maclaren(公式HP)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. リク より:

    1 ■びっくり
    このニュース私も見てびっくりしました。
    うちはコンビのメチャカルを使ってるので、とりあえず一安心ですが、
    マクラーレン、人気メーカだし、よく見かけます。
    http://ameblo.jp/t-a-k-e-jake/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です