お食い初め

ども、やじです。

めでたく生後100日をむかえ、お食い初めしました。

o0400026710321621638

奥さんがせっせと準備してくれました。

メニューや器については正式とか略式とか地方ごとにとかいろいろありますが、わが家は略式ベーシック系にしました。

o0400026710321642676

やじ母がお赤飯、お魚、煮物などを一通りを口元に運びます。

o0400026710321621330

しかし、一番のお気に入りは「お箸」でした^ ^;)

もう100日という気もしますし、まだ100日という気もします。お食い初めも無事済んだので、食いっぱぐれることなく、すくすく育って欲しいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です