森のわくわくメロディジム

ども、やじです。

奥さんが親友からおもちゃをいただいてました。

o0400026710324067290

コンビの「光る!森のわくわくメロディジム」です!!

友達は女の子を持つお母さんなのですが、どうやらこのジムの使い心地が良かったらしく、モーレツにおすすめ!ということでプレゼントしてくれたのだそうです。

o0400026710324067292

o0400026710324067294

ザ・おもちゃ、という感じですねぇ。

里帰りから帰ってきてすぐに組み立てて試してみたんですが、その時はまだ早かったみたいで、特に遊ぶわけでもなかったので、しばらく放置してました。

で、先日久しぶりに大樹の前に置いてみたら・・・

o0400026710324075573

なんと1人で遊ぶのです!!

o0400026710324075572

どうやらクマのプーさんもどきがお気に入りの様子。

o0400026710324075574

ガンガン叩いて揺らして遊んでます^ ^;)

こんなことを言うと贅沢な話でバチが当たりますが、プレゼントをいただいた当初、やじはこういうプラスチックのおもちゃって自分では買わないなぁ、と思っていました。でも、せっかくのいただきものだし、一つぐらいこういうのがあるのもいいか、ぐらいな感じでした。

しかし、実際に大樹がものすごい集中力で遊んでいる姿を見て、はっきりと成長していることがわかったりするのは嬉しいもので、くるくる回ったり音が出たりするのは子どもにとってものすごく楽しいおもちゃなんだなぁ、ということを痛感し、すごくいいモノをいただいたのに感謝が足りなかったなと反省しました。やはり子育ての先輩がイイというモノには、それなりの良さがきちんとありますね。

ちなみに大樹は放っておくと15分ぐらいは平気で遊んでますから、やじと奥さんにも時間ができてうれしかったりもするんですが、だからと言っておもちゃを与えてほったらかしにするのは良くないので、しばらくはきちんと時間を決めて「トレーニング」的な使い方をしようかと思っています。

少し前にやじの先輩の奥さんが1歳ぐらいの子どもを連れて遊びにきた時は、このジムでつかまり立ちをしたりして、やっぱりすごく遊んでいたそうなので、大樹はまだまだ長く遊べること間違いなしッ!です。

みゆきちゃん、本当にいいモノをありがとね!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. kaoru より:

    1 ■無題
    そうなんです。
    私も最初は、あまりオモチャを買ってもなぁ。。。と思っていたのですが、
    赤ちゃんのオモチャってそれなりに上手く出来ていて、赤ちゃんの興味を引く様になっているんですよね。
    それに引っ張ったり回したり音が出たり、、、知育にもすごく良さそうで。
    まぁ、ちゃんと研究されているからあたりまえなんでしょうが。丈夫にもできてますしね。
    与え過ぎは良くないかもしれませんが、一人遊びも大事な時間ですから、どうぞご両親の息抜きの時間のためにも!
    この間こちらで拝見したボタンの手作りオモチャ。
    さっそく作って息子に渡したら、ずっと持ち歩いてました!
    ありがとうございました。
    ブログでも紹介させて下さいね。
    http://ameblo.jp/kaori-ca/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:無題
    >kaoruさん
    おもちゃには目が無いのが子どもだと改めて感じました。
    確かに自分も子どものころはそうでしたしね^ ^;)
    ボタンのおもちゃ、気に入っていただけて何よりです。
    karouさんオリジナルが見れるのを楽しみに
    また遊びに行かせていただきますね!
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です