都心へのお出かけ

ども、やじです。

今日は都心の方にお出かけをしてきました。

o0400026710327443916

一面小金色の世界。

o0400026710327451443

その正体は、外苑前のイチョウ並木です。

o0400026710327445635

もちろん、奥さんと大樹も一緒でした。

o0400026710327443907

昨日のニュースで外苑前の中継をしていて、今年は観測史上2番目に遅い色付きらしく、今がピークということだったので、もともとの目的地である新宿に行く前に通り抜ける予定で行ったのですが、あまりのキレイさに車から降りてパシャパシャ家族で写真撮影しながら、イチョウの素晴らしい色を堪能しました。

大人なのにおもちゃで遊ぶがごとくデジイチでパパとママ交互にいろいろ撮ってたからでしょうか、某子育て雑誌のストリートスナップで声をかけらるというハプニングにはびっくり!いい記念ということで撮影してもらいつつ、ちゃっかり手持ちのデジイチをプロのカメラマンさんに預けて家族写真も撮っていただきました^^)。

o0400026710327445640

雑誌 or ホームページに採用されるかは…神のみぞ知るというところですね。

外苑前を後にして、フランスから一時帰国しているお友達との待ち合わせのために新宿へ。やじと奥さんは遅めのランチをとりながら、小一時間お互いの近況報告。お友達はフランスの中でも都市部から離れたのどかな街に住んでいるんですが、ゆったりとした時間を過ごしている様子がうらやましく思えました。

o0400026710327468327

こちらはお土産でいただいた品々。感謝。

その後、渋谷で用事を済ませ、帰り道は久しぶりに復活した表参道のイルミネーションの中を通り抜けることに。

o0400026710327445650

やはりキレイです。

o0400026710327445648

ラルフローレン前。イルミネーション目当ての人で結構混んでます。

o0400026710327445873

ルイ・ヴィトン前。ポップなショーウィンドウを携帯のカメラで撮影する人だかりができてました。

家族での本格的な都心へのおでかけは今日が初めてで、そのわりには盛りだくさんな一日だったので、結構疲れました。大樹もかなり疲れたようで、夜はストンと眠りに落ちました。

あ!昨日予告していたベビーカーのレビューをすっかり忘れてました。そちらは次回必ずしまっす!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です