BCG接種

ども、やじです。

今日は区の健康サポートセンターに3~4カ月検診とBCG接種をしに行ってきました。

o0400026710341322346

大樹は朝から上機嫌。これから注射が待っているとも知らずに・・・

受付開始時間を15分ほど過ぎて到着したら、すでに予定されている方がほとんど来ていて、あとで聞いたら38人中37番目だったそうです。ベビーカーの持ち込みが禁止なので、入口の横に大量のベビーカーが置かれていて、いろいろな個性が見え隠れしてちょっと楽しかったです。

やじは運転手ということで、駐車場で時間をつぶすこと約1時間。

無事検診とBCG接種を終了。特に問題なく健やかに育っているそうです。

奥さんが興奮していたのは、なんと大樹が注射を打つ時に全く泣かなかったこと。まわりの子どもたちは手足をバタつかせながらの大泣きで、奥さんも大樹の腕と足をしっかり掴んでいるように言われてその通りにしていましたが、打つ時も打った後もケロッとしていて拍子抜けし、あまりに普通にニコニコしているので「泣かないんですけど大丈夫ですか?」と聞いてしまったのだそうです。もちろん、まったく問題なしです^ ^)

o0400026710341322350

お風呂前にパチリと1枚。うっすらと注射跡がわかりますね。

泣き虫大樹だと思っていたので、注射で泣かなかったというのは本当に意外でした。わが息子、思っていたより強いみたいで良かったです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■無題
    BCG接種お疲れ様です。
    うちのハルもBCGは結構耐えてました(笑)
    たしかもうすぐ3種混合の予防接種をやるとか嫁が言ってましたが、出張のため立ち合えそうにないです。
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. ぼちぼち☆ より:

    2 ■こんちは♪
    注射で泣かないなんて、エラいですねー

    うちの子は、このあいだインフルエンザの予防接種を受けたんですが
    すごかったです(ToT)
    http://ameblo.jp/haneba/

  3. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    3 ■Re:無題
    >咲夜さん
    「耐えてる」っていうのがカワイイですね。
    ウチのは何事もなかったかのようだったみたいです。
    それにしても赤ちゃんて次から次へと注射の予定が続きますよね。
    きっと全然覚えてないんでしょうけど^ ^)
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  4. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:こんちは♪
    >ぼちぼち☆さん
    子どもですからガン泣きするのが普通なんだと思いますよ。
    ウチの大樹は変なところで泣いたり、泣かなかったり^ ^;)
    泣かなかったら泣かないで心配になるのも不思議なものです。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です