4か月

ども、やじです。

o0400026010346536582

大樹が生まれて4カ月が経ちました。

ずいぶんと顔立ちがハッキリして、目線もいろいろなところを追いかけるようになりました。

o0400026710346536584

集中力もずいぶん増したようで、おもちゃで遊ぶことも覚えたみたいです。

o0400026710346536588

最近はうつぶせで背筋を鍛えています。首すわりがまだ完全とまではいかないからです。

o0400026710346536585

一応、このくらいは顔が上がるので、結構座ってきたかなとも思うんですけどね。

3カ月の後半からはずいぶんとお出かけもして、いろいろと一緒にできることが増えてきました。パパとママの見分けがつくようになってきたのか、パパだとグズっても、ママだとパタッと泣きやむなんてことが最近よくあるのは正直複雑な気分ですが、これもまた成長なのでしょう。

次の1カ月がまた楽しみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■4ヶ月
    本当、最近メキメキと成長してるのを感じます
    月曜日には4ヶ月検診に行ってきますが、なんて言われるか楽しみです(笑)
    頭の形がイビツですね…とか言われたらどうしよう(笑)
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:4ヶ月
    >咲夜さん
    頭の形がイビツ…大樹も若干その疑いがあるんですよねぇ。
    成長するにつれて気にならなくなってくるとは言いますが
    どうなることやらです。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です