湯たんぽ

ども、やじです。

寒さが厳しくなってきましたね。先週末は寒波の影響などもあって、特に寒さを感じました。そんな寒さ対策に奥さんの実家から、素敵なモノをいただきました。

o0400026710348016214

湯たんぽです!!

少し前にFashy(ファシー)社の湯たんぽを検討していることを書きましたが、それを読んで使ってないのがあるからということでくださったみたいです。

o0400026710348016212

付属のカバーもなかなかオシャレで、とても気に入りました。

実際に使ってみての感想は、とにかく温かい!!大きい方はカバーの生地が薄くむしろ熱いぐらいなので、実際に使うときはバスタオルを巻いて使ってます。

一度お湯を入れると数時間は余裕で保温。大きい方は午後3時に作ったものを寝る直前のベッドを温めるのに使えるくらいです。日中は足をのせたり膝の上に置いたりで使えば暖房がいらないほどで、ものすごーく経済的。

使ってみると感動しますよ。

⇒湯たんぽを楽天で探してみる方はコチラからどーぞー^ ^)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■寒くなりましたもんね~
    湯タンポほしいです(笑)
    特に家の子は冷え性気味なので寝る前に布団あたためたりして、ぐっすり睡眠してほしいんですけどね~
    今後、購入する可能性が高いですね。
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. piromon より:

    2 ■これは
    やじさんが使うものですか?大樹くんのですか?
    我が家の三男も暑がりの寒がりなのでいいのかなぁなんて思って拝見しました。
    http://ameblo.jp/piede/

  3. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    3 ■Re:寒くなりましたもんね~
    >咲夜さん
    やじ家はリビングで抱っこして寝かしつけ
    眠ったところで寝室に移動するんですが
    寝る前に布団あたためておくといいですよ。
    抱っこの体温と布団の温度差で起きる心配が減りました^ ^)
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  4. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:これは
    >piromonさん
    どちらもです~。
    大樹には寝る前の布団を温めるために使ってます。
    大人チームはそれはもういろいろなところで使い倒してます。
    じわ~んとくる温かさなのでいいですよ!
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  5. ななぱぱ より:

    5 ■はじめまして
    ペタありがとーございます。
    うちも湯たんぽ導入してます。

    あたたかくてよいですよね。

    やはり、冬にはかかせません
    http://ameblo.jp/nanapapa7788/

  6. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    6 ■Re:はじめまして
    >ななぱぱさん
    導入してみて初めて湯たんぽの良さを知りました。
    いやー、もっと早く利用していればよかったです。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です