手作りのよだれかけとブランケット

ども、やじです。

今日は奥さんの前の職場での先輩Jさんと後輩Eちゃんが、遠路はるばるわが家に遊びに来てくれました。ひさしぶりの再開とあって、奥さんはとても嬉しそうにお茶してました。

そんななか、Jさんから手作りの素敵な贈り物をいただきました。

o0400026710348795090

刺繍ネーム入りのよだれかけです。

o0400026710348795092

なんでも将来的には商品化を考えているらしく、かなり本格的な作りです。

素材にオーガニックコットンを使ったり、首にかける紐+お腹まわりにかける紐のダブル仕様だったり、上の写真のようにリバーシブルだったりと、非常にこだわりが感じられます。しかも、柄なしの無地というところも、意外と探してみるとなかったりするので、奥さんはかなり気に入ったみたいです。

そして、さらにもう一つ。

o0400026710348795097

ネーム入りのブランケットです。

こちらもオーガニックコットンをつかった一品。裏の白い部分はパイル地で、肌触りもやわらかくていい感じです。ナチュラルな色使いも自然な風合いを生かしていていいですね。

Jさんはママとしても先輩なので、奥さんは根掘り葉掘りいろいろと聞いてました。その横でまだまだこれからのEちゃんは、未知の世界の話を興味深く聞いていました。Eちゃんが大樹を抱っこしているときの表情がすでにママとなっているJさんや奥さんと違って初々しく感じられ、きっと彼女も将来素敵なママさんになるんだろうな、なんてことを思いました^^)

Jさん、Eちゃん、また遊びに来てくださいね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です