古きものと新しきもの

ども、やじです。

今日は正月の初売りが一段落してお休みだったので、お出かけしました。

o0400026710364553772

まるでどこかに戦いに行くかのような姿ですが。

o0400026710364553773

どこへ行くのかというと・・・

o0400026710364553774

亀戸天神に初詣です。

o0400026710364553775

太鼓橋からの眺め。平日ですがまだお休みの方もいるのでしょうか、初詣の人も結構いました。

o0400026710364553777

ね、結構いますよね。

o0267040010364559987

やじのベルトだらけの格好の正体は、ごらんの通り「エルゴ」を装着していたのでした。初めて着けましたが、すごく楽なので、ママさんがこれを愛用するのがよくわかりました。

o0400026710364555343

大樹は気持ちよくって寝てしまいました。

o0400026710364555346

お参りを済ませて、恒例のおみくじです。この写真をアップしたときに、大樹のを買うのを忘れていたことに気付きました- -;)

o0400026710364555348

結果は・・・左がやじのおみくじです。

o0400026710364555349

境内にはいろいろな露店が出ていて、にぎやかでした。

o0400026710364557524

「合格祈願」が多かったです。

o0400026710364557527

昔と違ってカラフルになりましたね。

o0400026710364557530

帰りに江戸時代から続く老舗「船橋屋」
でくず餅を買いました。ここのくず餅は本当に美味しいので、近くに来ることがあったらぜひ食べてみてください。

亀戸天神で初詣を済ませた後、おとなりの錦糸町に立ち寄り、アルカキットで昼ごはんとお買い物。その途中、窓の外にすごいのが見えたので、帰りにちょっと前まで行ってみました。

o0267040010364559989

建設途中の新東京タワーです!

いやーデカかったです。しかもまだ途中というのが恐ろしい。。。押上という下町っぽさも残っているところに突如現れたかのようなので、そのアンバランスな光景には奇妙な感覚を覚えました。

古きものと新しきもの、その両方を体験した一日でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■スカイツリー
    亀戸天神への初詣おつかれさまです!
    咲夜家はなんだかんだでまだ初詣行ってないです(^_^;)
    あと、やじさんの付けている抱っこひもの画像見て気付きました・・・
    うちも嫁の母親から「ERGO」をプレゼントとしてもらって、嫁が愛用してました!!
    以前、サクも付けましたが、肩がすごく楽なんですよね~
    共通アイテムがあってうれしいです!
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:スカイツリー
    >咲夜さん
    おぉ、ERGO と知らずにお使いでしたか。
    便利なモノがあるもんだなぁと思いますよね。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です