風邪?!

ども、やじです。

昨日、群馬に行ったまではよかったのですが、どうも具合がよろしくなく、運転の疲れかなと思って少し横になって休んだら、吐き気がするなどますます具合が悪くなって、熱を測ってみたら38度を超えてました^^;)

翌日は仕事だったので

「風邪かなぁ…」
「インフルエンザだったらどうしよう…」
「奥さん、大樹、実家のみなさんに移しちゃったりしてないかなぁ・・・」

などなどの思いを抱きながら東京に戻り、病院に駆け込むと、「風邪菌が胃に入っちゃったんだね」と言われました。つまり風邪から来る胃腸炎てこと。

初期過ぎてインフルエンザかどうかの判断がつかないから、明日の朝、風邪っぽかったらまた来てください、だそうで、解熱剤と胃腸のお薬をもらって様子を見ること1日。

現時点で、平熱に戻って、食欲もあるので、たぶん診断通りだったんでしょう。

その話を職場の人にしたら、「赤ちゃんがいる家の人は胃腸に菌が入りやすいから、それじゃないの?」と言われました。おむつ交換をして、基本的には手を洗いますが、それまでの間にどこかを触ってたりすると、確かにリスクはありそうです。

みなさま、お気をつけを。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■お大事にしてください
    群馬に行き日々の子育てや運転疲れなど緊張の糸が切れて体調くずしてしまったのでは?
    インフルエンザでなくても油断しててはぶり返したりするので気を付けてくださいね!
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. Kiki より:

    2 ■おだいじに
    わたしもおとといから胃腸炎でダウンしてます。つらいですよね本当に…
    早くよくなるようお互い回復目指しましょう。

    http://ameblo.jp/sunnyside-engschool/

  3. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    3 ■Re:お大事にしてください
    >咲夜さん
    お気遣いありがとうございますm(_ _)m
    おっしゃる通り、いろいろな面で一段落したところなので
    緊張の糸が切れたのかもしれませんね。
    しっかりと回復につとめたいと思いまっす。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  4. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:おだいじに
    >Kikiさん
    あらら、Kikiさんもですか。
    やじは比較的軽めだったみたいで、今日はずいぶん回復しました。
    もしかしたら胃腸炎までいってないのかも^ ^;)
    早くよくなりますよーに。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  5. アシュトン より:

    5 ■無題
    拝見させていただきました。
    応援ポチポチ!
    http://blog.livedoor.jp/boutou/

  6. るい より:

    6 ■無題
    こんばんわぁ☆
    初めてコメント書きます♪
    あたしも去年の11月に胃腸炎かかりましたぁσ(^_^;)
    子供が生まれてからもう3回ぐらいなったかな?
    きついですよね(;´▽`A“
    http://ameblo.jp/ncsmc227/

  7. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    7 ■Re:無題
    >アシュトンさん
    ようこそいらっしゃしました!
    また遊びに来てくださいね。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  8. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    8 ■Re:無題
    >るいさん
    初コメありがとうございまっす!
    3回とは恐れ入りましたm(_ _)m
    いやぁ、初めてなりましたけどツライですね。
    もうなりたくないものです。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です