奥さんの誕生日

ども、やじです。

14日は奥さんの誕生日でした。

大樹が生まれて、ママは基本的には年中無休。誕生日ぐらいはできるだけ楽をということで、家事はやじができるだけやるのと、手を抜けるところは抜く1日にしました。

o0400026710376273629

まずはランチを近所のレストランで。たまに行くお店NAKAICHI。

o0400026710376273637

o0400026710376273632

焼きたてのパン。サラダ。ハンバーグ。どれも美味しい。

食事を済ませた後、豊洲のららぽーとまでちょっとおでかけ。

o0400026710376273640

大樹は「海」を見るのが初めてでした。「砂浜」は次の機会に。

o0400026710376273646

夕焼けがキレイだったんですが、その中に富士山を発見!!

わかりますかねぇ?写真のど真ん中です。

夜は家に帰って、やじが食事の支度をし、KIHACHI のケーキでシメました。

本当は「誕生日だから自分のことだけやってていいよ」と言ってあげたいところでしたが、大樹もいるのでなかなかそうもいかなくて、実際はあまり普段と変わらなかったような気がします。

事前に聞いたなかで、「美容院に行く」「マッサージに行く」というのが、奥さんがやりたいことで今日できなかったことですが、この辺はまた時間を見つけて叶えてあげられたらなと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■奥様お誕生日おめでとうございます
    子供が居ると自由に出来ないことも多いですが、それでも奥様の誕生日としては充実されてたのではないでしょうか?
    父親だけで半日子守りは大変でしょうが、奥様の為にも美容院やマッサージに行ける日を作れるといいですね!
    お互い頑張りましょう(笑)
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. アジ より:

    2 ■私も14日誕生日でした。
    私はすっかり夫に忘れられていました。うちの家庭とは大違いですね・・・。
    結婚して子供がいると誕生日に何か欲しいというより(サイフの管理は自分なので・・・。)、
    1日家事育児をかわってもらうっていうのがイチバンのプレゼントですね!お金もかからないし!
    家事でも育児でもどっちか変わってくれるだけでもありがたい!
    http://ameblo.jp/ajisihamo/

  3. kaoru より:

    3 ■無題
    気持ちだけで奥様は充分嬉しいと、私は思います。
    まだ月齢が低い赤ちゃんだと、やっぱり気になっちゃって、外に行ってもなかなかリラックスできない事がありますからね。
    私も一時間貰ってコーヒーとか飲みに行ったりしたことありましたが、赤ちゃんを見かけて、しかも赤ちゃんが泣いてると「帰んなきゃ!」って気にさせられたもんです。
    それは今でもありますねー。
    決して夫を信頼していない訳ではなく、きっと母親の本能ですね、それは。
    さておき、奥様に、お誕生日おめでとうございますとお伝え下さい。
    http://ameblo.jp/kaori-ca/

  4. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:奥様お誕生日おめでとうございます
    >咲夜さん
    いつもいつもありがとうございます!!
    できるだけ自分が子守りをなんてやってみると
    奥さんの苦労がよくわかりますね。
    日頃の奮闘に感謝する1日になりました。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  5. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    5 ■Re:私も14日誕生日でした。
    >アジさん
    Oh!!同じ誕生日とはすごい!!
    コメントに奥さん激しく同意してました。
    自分の時間が何よりのプレゼントというのは
    子育てママさん共通かもしれませんね。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  6. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    6 ■Re:無題
    >kaoruさん
    お祝いの言葉、ありがとうございます♪by奥さん
    だそうです^ ^)。
    なるほど母性本能とはそういうものですか。
    やじは早く帰って顔が見たい!というのはありますけど
    帰んなきゃ!ではないですからねぇ。
    父親は気楽なものです。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です