厄除け

ども、やじです。

o0400026710382930076

今日は奥さんが前厄なので、厄除けに行ってきました。

o0400026710382930081

車だとそれほど遠くなかったので、西新井大師にしました。

o0400026710382930079

関東厄除け三大師の一つとあって、かなり大きいお寺でした。境内にはきれいな庭園もあって、池には大きな鯉が泳いでました。

o0267040010382930084

お飾りも特大級。

o0400026710382930078

本堂の中には奥さんだけが入りましたが、平日だというのに結構ぎっしり人が入っていたみたいです。

o0400026710382930857

やじは大樹をエルゴで抱っこして奥さん待ちでした。

厄払いは無事終了。本厄・後厄があるので、あと2回は来なければなりません。が、まずは今年1年、無事過ごせますように。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■厄年
    今回もお疲れ様です。
    エルゴ大活躍ですね!咲夜家では最近エルゴを使ってなかったりしますが、ベビーカーでの散歩が多いみたいです。
    そうそう、今年は咲夜が本厄でした…
    前厄の年はハルが生まれたのが一番の思い出ですが、よく思い返すと、車での交通事故を起こしたりとあまり良くないこともありました…
    厄払い行かなければ…
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. ☆itsu☆ より:

    2 ■そうなんですね。
    前厄なんですね,
    私は厄年でした。

    厄のお祓いって,
    「今まで無事に生きてこられたことに感謝するためなので,家族みなさんで来られてください」と,うちの近くの神社の方に聞きました。

    そう考えると,厄も怖くなく,
    かえって,ありがたい気持ちで厄払いを受けました。

    奥様にとって,よい一年でありますように!!
    http://ameblo.jp/smile-for-everyone/

  3. きょん より:

    3 ■大切!
    厄除けはちゃんと行った方がいいですよね。
    私も次は絶対に行こうと思っています(^-^)/
    19歳の時は、車(相手)と自転車(私)でぶつかりました…
    軽い打撲で済んだのですが、後から考えると厄年だったな…と(^o^;)
    その時は厄年を全く気にしてませんでした。

    厄除けの効果で、奥様を始めご家族皆さんが平和で楽しく過ごせることを祈ってます☆
    http://ameblo.jp/k-loveheart/

  4. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:厄年
    >咲夜さん
    信じるか信じないかの問題という人もいますけど
    お祓いに行くと気分的に安心ですからねぇ。
    厄払いもイベントとして楽しめばなかなか新鮮ですよ。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  5. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    5 ■Re:そうなんですね。
    >☆itsu☆さん
    奥さんへのコメント、ありがとうございますm(_ _)m
    ウチも厄払いで聞いたお説教がよかったみたいです。
    itsuさんもよい1年でありますように!!
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  6. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    6 ■Re:大切!
    >きょんさん
    確かに若い時は厄年なんて気にしませんね。
    やじは気付いたら終わってました^ ^;)
    男性は間が空くので次は41歳。
    奥さんの付き添いで行った厄払いがよさそうだったので
    次はやじもお祓いに行くと思います。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です