寝返りました

ども、やじです。

o0300040010389003803

大樹が寝返りに成功しました。5か月と6日でした。

今日は昼過ぎからお出かけするので、準備を整えて大樹をリビングに一時待機させていました。さて、出かけようというときに大樹を見たらいつのまにか写真のようになっていて、奥さんと「!!!」な感じで顔を合わせて歓喜の雄叫びをあげてしまいました^ ^;)

決定的瞬間は見逃しましたが、子どもって本当に知らない間に成長していくんですねぇ。

o0400026710388996767

夜はころころと何度か寝返ってました。まだ腕を抜ける時と抜けない時があります。

周りの子育て先輩たちから動き出すと大変だとは聞いていましたが、すでにおむつ替えの時に動いたりして、これからの大変さを予感させてくれています。。。が、

どんどん動くべし、大樹。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. kaoru より:

    1 ■無題
    寝返り成功、パチパチ。
    なんだか懐かしいなぁと思いながら拝見しました。
    今度は前に進もうと頑張り始めますよ。
    オムツ替え、どんどん戦いになってきますよ。
    我が家は今では駆け引きと騙し合いです。
    http://ameblo.jp/kaori-ca/

  2. 咲夜 より:

    2 ■寝返り
    大樹くんもどんどん成長しますね~
    だんだん、得意げにゴロゴロしますから目が離せなくなりますよ~
    家の子もオムツ替えの時やミルクのませた直後などにゴロゴロして大変です。
    特にミルク飲ませた直後は勝手にうつ伏せになり、ミルク戻したりしるから注意しなくちゃですよ!
    http://ameblo.jp/yk0725/

  3. saki より:

    3 ■おめでとう~☆
    すごーい!もう寝返りしたのね、大樹君!
    早いなぁ。
    うちのは7ヶ月くらいまでできなかったなー。重かったのかな(笑)
    これからますます目が離せないねー☆ほんとかわいいわぁ!

  4. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:無題
    >kaoruさん
    駆け引きと騙し合い、名言ですな。
    子どもは賢いって言いますしね。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  5. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    5 ■Re:寝返り
    >咲夜さん
    今日、奥さんが言ってました。
    「咲夜さんが言ってた通りだ…」
    寝返り→よだれ&ミルク吐き→泣く→仰向けに戻す
    がルーティンでぐるぐる回るみたいです。
    寝返り返りをマスターしたら、ゴロゴロなのは確実ですね。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  6. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    6 ■Re:おめでとう~☆
    >sakiさん
    コメントありがとうございます!!
    気付いたら寝返りしてました。
    焦ることなく自然にまかせつつも
    獲得していくべき能力を獲得した瞬間というのは
    やっぱり嬉しいものですねぇ。
    そうそう、洋服気付きました?
    重宝してます。感謝感謝。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  7. saki より:

    7 ■Re:Re:おめでとう~☆
    気が付きましたよぉ~☆
    お写真見ながら、ついついにんまりしてました(笑)
    お洋服、ブルーとか多いかなぁと思って、むしろ渋めでと。素敵に着こなしてもらえて、嬉しいでっす☆

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です