先輩

ども、やじです。

o0400026710393706196

今日は家族で横浜の友人宅に遊びに行ってきました。

男の子が3人いて、一番下の子が大樹よりも約1カ月半ほど早い生まれの同級生。

o0400026710393720484

こちらがその「先輩」です。

先輩はお兄ちゃんが2人もいるので、いろいろなことの吸収が早く、寝返りは3カ月の時にマスターしていたという実力の持ち主で、すでに歩行器に乗り、1人遊びに夢中になれる集中力も持ち合わせていました。さすがです。

o0400026710393706192

大樹は先輩のプレイマットを間借りして、カラフルな世界を堪能。

o0400026710393706200

夜はカニ鍋をごちそうになりました。(鍋の写真は撮り忘れました^ ^;)

同じくらいの月齢の子を見ていると、ちょっとしたことに気付きがありますね。子育ての大先輩であるご夫妻にいろいろな話を聞いて、やじも奥さんも勉強になりました。

それとミルクを吐いたり、よだれを垂らしたり、グズったりしても、同じくらいの年の子がいるので「気にしなくていいよ」と言っていただけるのは、気分的にものすごく助かり、結構遅くまでくつろいでしまいました。

心温まるもてなしに感謝ですm(_ _)m

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です