うつぶせで寝る

ども、やじです。

最近、大樹がうつぶせのまま寝ます。

o0400026710398851366

こんな感じで。

そして、ハッと気づいて起きます。

o0400026710398851380

こんな感じで。

奥さんが気付くとこうなっていることが多いのですが、呼吸だけ確かめて、あとは一応目の届くところにいるようにしているみたいです。いろいろな方のブログを読んでいると、うつぶせ寝の癖がなかなか治らなくて心配という方は結構いるようですね。

グズッて疲れると寝てしまうのは、こんなときにもです。

o0240032010398851387

メロディジムが邪魔で寝返りがうてずにもがいていたら、寝たそうです^ ^)

「あきらめて寝る」というのは、大人になっても通用するストレスを溜めない極意です。意外と大事な処世術なので、物心がついて悩んでいる時があったら改めて教えてやろうと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■たしかに
    咲夜家でも、最近うつ伏せで寝る機会がおおいですね~
    たしかに息してるか心配になり、何度も聞き耳をたてて呼吸を確認したりしますね(^^ゞ
    やっぱりうつ伏せ寝は癖になっちゃうんですね。
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:たしかに
    >咲夜さん
    うつ伏せは苦しいんじゃないかと思うのですが
    寝るってことは落ち着くんですかね。
    スヤスヤ眠ってくれるのはありがたいんですけど
    ちょっと油断できないですよね。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です