IKEA(イケア)船橋

ども、やじです。

o0400026710408888417

今日のお出かけはどこへ行くのでしょう。

o0400026710408888421

見えてきました。

o0400026710408947605

IKEA(イケア)船橋です。

先日行った友人宅があまりにキレイだったことに触発された奥さんが、わが家のクリーン改造計画に乗り出すらしく、そのイメージを膨らませるとかでイケア船橋に行ってきました。

o0400026710408888426

まずは2Fのレストランで腹ごしらえ。オーガニックトマトソースのパスタが298円と激安。イケアファミリーカードのおかげでドリンクバーは無料でした^ ^)

奥さんは授乳ケープを持ってきていたので、ソファ席で授乳も完了。ちなみにイケア船橋には授乳室があることはあるのですが、とても狭く(ベビーカーで入れない)数も少ないです。土日はかなり厳しいと思いますので、授乳ケープがあると便利だと思います。

あと、おむつ替えスペースもお手洗い併設の場所だけで数も少ないので、平日の今日ですら順番待ちになっていました。ファミリーで行く場合は、男性用お手洗いにもおむつ替えシートがあるので、パパがおむつ替えをすれば、比較的早く済ませられるかもです。今日、1回目のおむつ替えの時は、女性用お手洗いだと2人ほど待っていたようですが、男性用は空いていたので、やじがおむつ替えをしました。

o0370051010408888413

店内はとってもカラフル。大樹にとってもいい刺激になったと思います。

o0400026710408889046

キャッシャー直前にある倉庫スペース。ここにくるとイケアに来たなって気がします。

o0400026710408888714

大樹にはこんな帽子をかぶせて遊んでたりしてました。

どんなものがあるのかがわかったので、奥さんの計画に沿って家を片付けた後で、もう一度来るということにして帰路に。戦利品は紙ナプキンやお菓子など1000円ちょっとでした。無目的に行ってしまうと、ついつい買ってしまいそうなモノがたくさんあるので、行かれる方はある程度計画を練ってから行かれた方がいいと思います。

イケア…ご利用は計画的に。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■イケアでは…
    帽子かぶってる大樹くんがすごく可愛いです!
    うちの子にもあの帽子あったら可愛いんだろうな~(笑)
    あっ!!そうそう、咲夜家ではハルが生まれる前にイケアでダブルベッド買いました!
    ただ、配送してもらったベッド側面に大きな線傷があり、1度クレームしたことが…
    あれから行ってないな~
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    2 ■Re:イケアでは…
    >咲夜さん
    海外モノの帽子はお子さんにかぶせたら
    間違いなく可愛いですよぉ~。
    ハルくんに萌えること間違いナシです^ ^)
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です