百貨店とネット通販

ども、やじです。

今日はお休みだったので、奥さんが前から欲しいと思っていたル・クルーゼをずっと使ってなかった商品券で買おうということで、新宿伊勢丹に行きました。

o0280018010436596859

お目当てのサイズは22cm。

5Fのキッチン用品売り場に直行しロックオン。そこで驚愕の事実を目の当たりにします。

た、高い!!

定価販売の百貨店なので当たり前なのですが、なんと3万円もします。ネットでぼやーんと見ている限りでも2万円台という認識でいたので、さすがにこれは高すぎるということで、商品券ではありましたが、もったいないからやめました。

気分はこんな感じです。

o0267040010436596860

Cafe & Meal MUJI にて。

ちなみに、楽天の最安値
では、2万円を切るお値段がゴロゴロ出てきました。

百貨店の不振がニュースでよく流れますが、さすがにこの価格差を前にすると、厳しいのもしょうがないのかなぁ、と思わざるを得ませんでした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■高い…
    あまり詳しくは無いのですが3万は高いですね…
    咲夜家なら買うなんて話すら出てこない高額商品です(^o^;
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. るんご より:

    2 ■ルクルーゼ、いいですよ~。
    うちで使っているのはジャポネーゼというシリーズですが、冬は鍋料理に大活躍でした。
    ちょっと重いのが難点(特徴)ですが、慣れればなんとかなります。

    うちにはルクルーゼの他にストウブも使っていますが、どちらも実物を百貨店等で調べて、購入はネットでした。
    やっぱり安さにはかないません。
    http://ameblo.jp/papabapapa/

  3. Tats より:

    3 ■22
    おっ、いよいよ購入かい?
    http://ameblo.jp/manabinomemo/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です