7か月

ども、やじです。

o0400026010457714003

大樹が生まれて7か月を迎えました。

7か月検診にさっき行ってきたのですが、小ぶりながらも順調な発育とのことで一安心でした。

最近、大樹が夜に目が覚めて泣く回数が増えているので、奥さんが心配して検診の時に聞いてみたら、よくあることなのだとか。赤ちゃんが3~4カ月のころは、起きて泣くのはお腹が空いた時ぐらいらしいのですが、6~7か月になると、暗くて不安になったり、ママがそばにいないと不安になって泣いてしまうのだそうです。不安を感じるようになっているのは、発育が順調な証拠なんですね。

少しずつですが、徐々に自分の力で動くことができるようになり、気が付くとあっちにいたり、、こっちにいたりするようになりました。また、何にでも手を出して舐めるので、そろそろ床にモノを置いておくのも気を付ける必要がありそうです。

o0400026710457716980

次の1カ月は、さらに動きが活発になりそうな予感。成長が楽しみです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■うちの場合
    やっぱり何処の子も似たり寄ったりですね~
    うちの子も夜中に泣き出しても抱っこしたらまた寝てくれたりして今までの泣き方と違ってきたのを感じています
    あと、離乳食のおかげか、寝る前のミルクを飲まなくなってきました
    今までと同じは通用しませんね
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. 更紗 より:

    2 ■無題
    はじめまして。私にも来週7ヶ月を迎える娘がいますので、いつも興味深くブログを拝見させていただいています。娘も寝返りをしたり、お座りが少し出来るようになったりと、日々めまぐるしく変化します。この間は新聞の広告を口に入れようとしたので焦りました。行動範囲もどんどん広がっていくので、色々と気をつけないといけなくなりますね。これからも遊びに来させて下さい。ブログ、とても楽しみにしています。
    http://ameblo.jp/sarasa-ren/

  3. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    3 ■Re:うちの場合
    >咲夜さん
    あー、咲夜さんとこもやっぱりですか。
    今までと同じが通用しないというのは
    着実に成長しているってことなんでしょうね。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  4. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:無題
    >更紗さん
    はじめまして。丁寧な初コメ、ありがとうございます。
    月齢が近いんですね。子どもの様子、本当に日々変わりますよねぇ。
    今後ともお気軽に遊びにいらしてくださいね。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です