ニンニンジャーショーと若洲海浜公園

ども、やじです。

最寄駅の駅ビルで、イベントがありました。そこで保育園のお友だちを誘って、ニンニンジャーショーを見に行きました。

sIMG_3581

ショーが始まる前から、2人はニンニンジャーのエンディング曲『なんじゃモンじゃ! ニンジャ祭り!』を踊りまくって目立ちまくり。

sIMG_3590

さらにショーが終わった後も、座ったまま踊って大満足。

イベントは続いていますが、2人の目的はニンニンジャーショーだったので、お昼を食べながら相談した結果、やじが2人を連れて大きい公園に行くことになりました。

sIMG_3630

男3人で訪れたのは、若州海浜公園です。

map_wakasu

場所はここ。東京湾に面した、広大な公園で、キャンプ場があることでも有名です。

広大なサイクリングコースもあるのですが、やんちゃキッズ2人を見きれる自信がないので、コースが限定されている特殊自転車を楽しむことにしました。

sIMG_3603

お互いに競いあっているんですが、どこかコミカルになってしまうのが面白いところ。

sIMG_3605

ぴょんぴょん跳ねる自転車では、ものすごい勢いでぶっ飛ばしてました。

特殊自転車で楽しんだ後は、遊具がある広場に行ってみることにしました。

sIMG_3619

綱渡りに一生懸命になったり

sIMG_3628

クジラに叫びながら乗ってみたり

sIMG_3632

石に水をかけるという、よくわからない遊びを楽しんでいました。

たまにケンカして、すぐに仲直りしながら。

sIMG_3636

最後は2人でパンダの電動カー♪って、かわいいな、おい。

仲良しの友達っていいもんだな、と二人を見ながら思う保護者の午後でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です