木更津旅行記 前編

kisarazu

ども、やじです。

やじの育児休暇が終了する前に、ちょっと旅行でもということで、1泊2日で木更津に行ってきました。

はじめてのアクアライン、はじめての海ほたるを楽しみに出発しました。

が、

sIMG_3916

ひどい雨で絶景はお預け。

ただ、アクアラインのトンネルを抜けて、見渡すかぎり海という風景を見た瞬間は、ちょっと怖くなりました。

最近、地震も多いですしね。

とりあえず腹ごしらえということで、フードコートに向かいます。

sIMG_3911

大樹は佐世保バーガーとポテト。海産物の「か」の字もありません。

sIMG_3913

やじは三元豚の親子丼。同じく海産物の「か」の字もありません。

一応断っておくと、奥さんはアジの海鮮丼を食べてました。はい、正解です。

sIMG_3931

かんぱーい!って、まるでビールでも飲んでるかのようですな。

sIMG_3941

アイ・アム・フナッシー・ボーイ。

sIMG_3936

あーちゃんもちょっとだけ窓際で遊んで、海ほたるを後にしました。

サクッと木更津に上陸?し、予定ではアウトレットに行くはずだったのですが、まるで台風のような天気で、駐車場からアウトレットの中に行くことすら躊躇する雨風だったので、中止してそのままホテルに向かうことにしました。

sIMG_4182

お宿は「龍宮城スパホテル三日月」です。(写真は翌日撮影)

sIMG_3959

部屋に入るなり・・・まぁ、そうなるよね。

sIMG_3964

外はあいにくの悪天候ですが

sIMG_3978

大樹は遊ぶ気マンマンです。

sIMG_3998

ホテル三日月には屋内プールもあるので、悪天候でも大丈夫。

大樹は、ガンガン泳いで、スライダーも滑って、大満喫しました。

お風呂も入って、サッパリしたら、バイキングの夕食です。

bangohan

これはやじと大樹のメニューの一部です。

この他にサラダやアイスクリームを食べましたが、海鮮なのはお寿司ぐらいですね、反省。

奥さんは、カニ、エビの天婦羅、お刺身など、海の幸を堪能していました。

sIMG_3984

ホテル三日月のインテリアは、こんな摩訶不思議なオブジェがそこら中に散らばっています。

え?なんでこれがここにあるの??

みたいなのが、かえって面白かったです。

sIMG_4019

イルカに乗った少年。

大樹も珍しいものやヘンテコなものがたくさんあって、すごく楽しかったみたいでした。

中編に続く

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です