木更津旅行記 中編

ども、やじです。

前回に続き、木更津旅行の中編です。

sIMG_4023

今日は快晴。海は青く、そして広い。

sIMG_4033

身支度をササッと整えて、朝食に向かいます。

asagohan

大樹とやじの朝食です。

またまたやってしまいました。海の幸が全然入っていない。

やじのメニュー(右)は、洋食にしようと思っておかずを取っている時に、急遽和食に変更したのがバレバレな、なんともバランスの悪いラインナップです。

でも、あさりご飯&あさりのお味噌汁は、かなり美味しかったので、大樹にも少し食べさせました。

sIMG_4041

あーちゃんも、おかゆ、豆腐、魚をつぶして美味しい食事をいただきました。

sIMG_4047

食事を終えて部屋に戻ると、潮干狩りのお客さんで浜辺は一杯に!

sIMG_4096

大樹はあいかわらずダイブしまくり。

sIMG_4064

お茶、飲まれます?

奥さんはまだみんなが寝ている間に温泉に入ってきたようなので、やじと大樹もひとっ風呂浴びて、しばらくしたら、あっという間にチェックアウトの時間になりました。

sIMG_4060

というわけで旅行では恒例の、バイバイ三日月。

2日目、本当はマザー牧場や潮干狩りといったアウトドアを楽しみたいところだったのですが、あーちゃんが少し疲れている様子なので、無理をするのは辞めておくことにしました。

そこで、行ったのが

sIMG_4110

龍宮城スパ三日月の中にある、お祭りランドです。

ボーネルンドが手がけている「キッズランド」、大樹が前日遊んでいた屋内プール「アクアスパ」、充実のゲームコーナー、温泉には欠かせない卓球など、インドアで楽しめるものがたくさんあって、ずーっと屋内でも楽しめます。

で、わが家はトリックアート美術館に行くことにしました。

trickart

絵の種類を見てみて、魚・動物・恐竜と大樹が絶賛ハマり中のテーマが半分以上を占めていたので、ここなら楽しめるハズということで選びました。(画像は公式サイトより)

すべての絵に触れてOKというところも、活発な男の子には最適です。

sIMG_4180

大樹が立っているところで、やじたちも係員さんの誘導を待ちましたが、実際に開くのは赤い扉ではありませんでした!

入り口からトリックにダマされました><

sIMG_4117

大樹の前の男の子は絵です。

sakana

大樹はこんな感じの絵に大興奮でした。

sIMG_4178

一所懸命食べられようとしています。

sIMG_4170

やじ渾身の演技!

sIMG_4146

まんざらでもなさそうです。

ここには載せきれないくらいの写真を撮って、キャッキャッ言いながらトリックアートを存分に楽しみました。

sIMG_4181

大樹は後遺症?で、トリックアートではなく、リアルアートにも食べられてました。

後編に続く

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です