木更津旅行記 後編

どもやじです。

前回に続き、木更津旅行記の後編です。

sIMG_4215

龍宮城スパホテル三日月を後にして、お昼を食べがてら木更津アウトレットに向かいました。

事前に見たいお店をピックアップして、効率的に回れるルートを弾き出してあったので、それにしたがって奥さんが見たいものを見ている間、やじは2つだけお店を見て、あとは大樹と一緒に時間をつぶしました。

sIMG_4188

バンダイの「asobi:」です。

木更津アウトレットで子どもが楽しめるお店というと、このバンダイ以外に、レゴ、コンビ、PLAZAあたりが候補にあげられると思います。

今回はバンダイの後、すぐ斜め前にあるレゴショップで遊んでいる間に、奥さんの買い物が終了したので、お昼を食べにフードコートに向かうことにしました。

sIMG_4191

大樹の希望でラーメンにしました。ワンタンメン美味しかったなぁ。

ランチ後、奥さんが最後にGAPを見ている間、やじが最後の時間つぶしに取っておいた場所に大樹と向かいました。

sIMG_4205

それがここ、キッズパークです。

さほど広くはありませんが、就学前のお子さんなら、ここで十分時間をつぶせると思います。ただ、直射日光だと汗だくになるほど暑くなるので、やじはすべり台の下に避難していました。

そして、ここには、もう一つお楽しみがあります。

sIMG_4213

それがこれ、ポップジェットという噴水です。

15分おきに音楽とともに噴水が吹き出し、水遊びができます。

近くに車を停めてあったので、前日に着ていた服に着替えさせて遊ばせました。おかげで大樹は心置きなく水遊びを楽しむことができたようでした。

無事、奥さんの買い物も終わり、木更津を後にすることにしました。

sIMG_4221

前日、天気が悪かったので、海ほたるアゲインです。

sIMG_4228

ナイスビューーーーーーー!!!

これは木更津方面を見たところです。まっすぐ長い橋が架かっているのがよくわかりますね。

sIMG_4236

今度はあれに乗って旅行に行こうね!

なんて話でもしているのでしょうか。

なんとなく1周したところで、おやつを食べることにしました。

sIMG_4249

IDEBOK Sweets です。

sIMG_4254

ここは富士山麓の有名牧場「いでぼく」の直営で、数々の受賞歴がある折り紙つきのショップなのです。

sIMG_4251

大樹はプレーンなソフトクリームをオーダー。この濃厚な感じがたまらんです。

sIMG_4253

やじはIDEBOK とLAVAZZA のコラボ商品「アフォガード」をオーダー。

クリーミーなソフトクリームに濃厚なエスプレッソをかけたオリジナルの一品は、甘みと苦味の絶妙なハーモニーが素晴らしく、ペロッとたいらげてしまいました。

sIMG_4239

お腹も満足したところで、海ほたるを後にし、向こう岸を目指して旅を終えたのでした。

【編集後記】

悪天候やあーちゃんの体調不良があって、もともと予定していたプランから大幅に変更し、かなり小じんまりした小旅行になりましたが、それなりに楽しく過ごすことができました。

かなり前に1度だけ木更津に行った時は、陸伝いで行ったので、結構時間もかかって遠いイメージでした。

それが今回、アクアラインを使ってみたらこんなにも近いのか!という感じでした。

車にETCがあれば費用的にも安く済むので、交通費があまりかからないのも魅力的ですね。

次回はマザー牧場、潮干狩りあたりを楽しみに、また出かけたいと思います。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です