表参道から代官山

ども、やじです。

o0400026710489501576

今日は奥さんの付き添いで表参道に行ってきました。

何の付き添いかと言うと、約10か月ぶりとなる美容院です。出産前後のママさんはなかなか美容院に行けないといいますが、わが家もご多分にもれず、すっかりゴブサタさせてしまった感じです。一緒に表参道まで行って、奥さんがカットしている間、大樹をやじがみてました。

奥さんはいつもお願いしている美容師さんに会って、いろいろな話もでき、いい気分転換にもなったみたいです。

o0267040010489501587

その後、ハンバーガーが有名な Zip Zap
でランチ。ここは友人の結婚式の2次会で知ったのですが、裏通りにあるにも関わらず、絶えず人でにぎわうお店です。今日も中はほぼ満席で、ベビーカーもあったので、外でいただくことにしました。

o0400026710489501582

o0400026710489501578

定番のクラシックバーガーとサンドイッチを奥さんと半分ずつ。大樹がポテトを食べたそうにしてたのが面白かったです。

o0267040010489575053

お店の前には桜があって、ちょっとしたお花見もできました。

さて、お腹も一杯になったところで、本日のもう一つの目的地である代官山に向かいます。

o0400026710489502819

こどもビームス
です。

奥さんが雑誌を見ていると、いいなぁと思うアイテムが多いのがココのだったことから、一度行ってみたいと言っていたので、ちょっと足をのばしてみました。

木造りの家をイメージした内装で、とてもあたたかい雰囲気。お店の中は写真を撮れないので、外のウィンドウをパシャリと一枚。

o0267040010489502834

ディスプレイもオシャレです。

やはりセレクトショップだけあって、見せ方が抜群にうまいです。へぇ、こんなものもあるのかー、というのが結構あって面白いので、好きな方にはたまらないと思います。

o0400026710489502827

お花もかわいらしい感じで素敵なお店でした。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメント

  1. 咲夜 より:

    1 ■すごくおしゃれ~
    こんばんは!
    咲夜家では完全に母乳じゃないので、前に咲夜が子供と留守番して、嫁には1人で羽を伸ばして美容院に行ってもらいました
    やはり、子育てから離れられる時間があると気分転換になると思うので、たまには自由にさせるのも重要ですよね~
    http://ameblo.jp/yk0725/

  2. kaoru より:

    2 ■無題
    美容室、私が今行きたいとこナンバー2ですね。
    なかなか行けないものなんですよねー。男性側の気配り、大事です。
    表参道、代官山、またまた写真、ありがとうです。
    表参道も銀座も、色んなお店がオープンして、だいぶ様変わりしているようですね。
    いつかデビとブラブラしたいものです。
    http://ameblo.jp/kaori-ca/

  3. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    3 ■Re:すごくおしゃれ~
    >咲夜さん
    完全母乳だとなかなか難しいんですけど
    それでも前よりは長く時間を空けられるようになったので
    奥さんに自由な時間を増やしてあげたいところなんですよぉ。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  4. やじ@0歳児の子育てパパ より:

    4 ■Re:無題
    >kaoruさん
    表参道や代官山もそうですが
    銀座は特に様変わりしていて
    ビックリすると思いますよ。
    ファストファッションのお店が立ち並び
    大きな商業施設ができたかと思えば
    年末には有楽町西武が閉店ですからね。
    また機会があったら写真upしますー。
    http://ameblo.jp/otooooosan/

  5. kaoru より:

    5 ■無題
    えぇぇぇぇぇぇぇ!!!
    有楽町西部、閉店!!!!うそー!!!
    私、すごく好きなのにー!ショック。。。
    私、有楽町線沿線に住んでたんですよ。
    母がメールで、「古き良き銀座の姿はもうないよ。だって匂いが違う、中国にいるみたい」
    と、辛口な事を言ってましたが、そのようですね。。。
    日本に帰ったら銀座に行く楽しみがないなぁ。
    http://ameblo.jp/kaori-ca/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です